※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりやお腹の張りで大変ですね。自宅保育中の上の子との時間をどう過ごすか悩んでいます。家の中で過ごす時間が長くなってしまっていますが、仕方がないでしょうか?

妊娠初期、つわりやお腹の張りがあり、上の子を自宅保育中の場合、上の子は家で時間を潰させる…で仕方ないですかね?

8週です。つわりで気持ち悪いです😂
お腹の張りもあります。1人目のときは出血もしたので今回もできるだけ安静にしたいとは思います。

2歳の子を自宅保育してるのですが、最近ずっと家の中にこもってyoutubeを見せるか室内おもちゃで遊ぶかになってしまってます…(ほぼYouTube💦)
遊び場や外に行きたいだろうに、刺激が少なくて申し訳なくて💦

旦那は帰りが遅く常にワンオペです。両家は頼れません。
一時保育なども、私が車を運転しないので連れていけません…

今の時期は家の中にこもりきりでもしかたないでしょうか…?
同じような方、どうされてましたか?😂

コメント

しゅう

私も同じです🥲
家でただ動画見せたりお絵描きたまに付き合ったりぐらいで体動かしたいよねと思いながらも無理に連れてって外で自分が動けなくなってる間にいなくなってしまったら、、など考えると家にいれば安全!と言い聞かせながら引きこもってます🥲
つわり終わったらいっぱい外連れてってあげようと思いながら頑張るしかないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですか😭さとさんもお疲れ様です😭😭
    確かに、外で動けなくなる可能性ありますもんね💦
    家にいることで子どものことを守っている、と考えると罪悪感薄れますね😌
    お互い辛いですがこの時期乗り越えましょう😢✨
    ありがとうございました!!

    • 12月13日