※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活についての情報をお知らせします。2歳からの保育園入園についての準備について教えてください。

保活について教えてください!
2歳から保育園に預けた方いらっしゃいますか?😣
入れるまでの準備はどんな事をしたらいいんてすかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入れるまでの準備とは?
入園手続きなのか、用品なのか、子どもが入園までにどんなことをできるようにしておいたのか…なと何のことでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    すいません!😣
    今1歳になったばっかりの子がいるんですが2歳から保育園に入たいと思っていて入れるかどうかはいつぐらいから調べたらいいんですかね?😣💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳からが2歳の誕生日からで途中入園なのか、2歳児クラスの4月からなのかで選考の時期が違います😉途中入園なら大体1ヶ月前の上旬が締切、4月入園だと前年10〜12月頃が締め切りで自治体によって違うのでHPを見ると良いと思います。自治体によっては毎月の選考状況を公開しているのでそこを見ると入れそうかどうかも分かると思います。あとは点数表も公開している所もあります。
    分からなければママリで地域を記載して質問する方が具体的な情報が集まると思います。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😣💕

• 12月13日
りぃ

準備は特に何もして無いです。
園によって準備物も違いますし、サイズ指定される物品もあったりするためです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💕

• 12月13日