※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義父がインフルエンザで家族に感染の可能性がある中、行動に不満がありイライラしています。自分が心が狭いのか気になっています。

同居の義父のことでイライラが収まりません。私って心が狭いですか?
義父、先週金曜から発熱して午前中で仕事を早退。
その夜熱があるのにも関わらず普通にキッチンに降りてきて夕飯を一緒に食べました。
土曜日、やっている病院もあるのに病院にも行かず。
家族にも行けと言われても行かずに家にいる。
日曜日も夜は普通に家族で夕飯。
咳もすごいのにマスクもせずに家をウロウロ。
今週月曜、私が仕事から帰ってくると義母から「おとうさん今日病院で検査したら結局インフルエンザだったの。」と言われました。

はぁぁぁ?
まず私なら発熱した時点で感染症を疑い、夕飯は部屋で食べますしもっと早く病院を受診しますし家の中でもマスクします!
発症して4日もたってからインフルエンザだったの。とか言われてめちゃくちゃイライラ。
もちろんインフルエンザになったことは仕方ないし誰のせいでもありません。
でも発熱したあとの行動と対応が迷惑すぎてイライラが収まりません。
義家族は誰にも移らなくてよかったねー(笑)なんて笑い話になってますが笑えないです!
私って心が狭いですか?

コメント

ままりん

心が狭い!!!

ままりん

いやいや、狭くない!!

はち🐶

全然心狭くないです!
義父さんありえないです。
ドン引きです…。
ていうか義母さんも移らなくて良かったねー笑…じゃないですよ!
怒りしかないですよね。
この間医者から聞きましたが、インフルエンザにかからなかったんじゃなくて、免疫力で発症しないだけって言ってました。なのでまだまだ危ないので気をつけて下さい😭

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    有り得ないですよね。
    この家の人達(旦那も含めて)かかったものは仕方ないしか言わないんですけど🥶
    こっちは保育園の息子もいるし有給も0だし移したらどう責任取るつもりだったのでしょうか😇
    私がこの件でイライラしているせいで家の中がギスギスしてます🤣
    そうなんですか😭
    まだまだ危ないですよね💦

• 12月13日
milk

いやいや有り得ません😥
どういう神経??
義母さんも、義父さんに部屋で食べるように何で言わないんだろ。。。

こんだけ色々流行ってたら
発熱した時点で家族に移したらって、自分なりに気をつけるものです。。

移らなくてよかったねじゃない💢💢

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね!
    義母も「寒いところで仕事して風邪ひいちゃったかな~?」と言ってました😇
    このご時世、熱が出たら風邪ひいちゃったかな~じゃなくないですか?
    まずインフルかコロナを疑いますよね😇

普通はそうですよね!!
    本当にどういう神経しているんでしょうか、、

• 12月13日