※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

海老名市の保育園に入れた方、仕事状況を教えてください。5ヶ月未満の子供で条件満たせず、5月以降の途中入園になります。求職中で二次募集の園が少なく、困っています。

海老名市の保育園に通っている方いますか?(>_<)
すぐに入れましたか?
仕事状況など教えて欲しいです!

私は今年4月だと子供はまだ5ヶ月で条件を満たしていないので申し込みが出来ず…5月以降の途中入園になります💦
ただ、求職中なのと二次募集の園はほとんどないので絶望的なようです(>_<)

コメント

かぼちゃん

4月から入りたかったけど落ちましたー(>_<)1歳クラス希望だからですかね…

二次募集の0歳クラス、認可外入れて9人募集ありましたよ。3月4日に締め切られたので、どれだけ募集があったか、で5月以降の募集人数は変わるかと思いますが、少しでも参考になれば。

私の周りはほぼみんな初めての募集は落ちてます。育休中のお母さんでも落ちているので、求職中となると、もしかしたらますます難しいかもしれません…
でもタイミングと駅から遠いところを選んだりしたら、もしかしたら入れるかもですね。頑張ってください❗

私もどうにかしなくては…( ̄▽ ̄;)

• green0221

green0221

1歳児はやはり厳しいのですね💦💦そして、育休中の方も落ちてしまったなんて…
    求職中はまず無理ですよね(>_<)今から職を探さないと…

二次募集でどれだけ応募したかですよね💦

去年 市役所に聞いたら途中入園でも大丈夫でしょう。4月にほとんどうまらない…みたいなことを言われましたが… そんなことありませんね😩

それか、新設園をねらうか…(>_<)

ありがとうございます(>_<)お互いがんばりましょう!!

• 3月6日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

0歳クラスだと途中入園、比較的入れやすいんですかね?green0221さんが希望する園に空きがあるといいですね(*^^*)✨

お互い頑張りましょうー❗

• 3月6日