※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

園からもらったオリーブの使い方がわからず、子供には悪いけど料理に使おうと思っています。食べられるか不安で、潰してオイルにする方法や食べ方を知りたいです。

ピンチです!😫😫
子どもが園でオリーブの実を一つだけもらってきました💦
スパゲッティとかにしてって先生が言ってた!て帰ってきたんですが、そんなオリーブなんてどうしていいかわかりません😂💦
そもそも本当に食べても大丈夫なんよね、、?とか思ってしまって😂😂

今日とってきて、すでにむにむに柔らかくて本当に大丈夫ですかね?💦
子どもには悪いけど、ママ一生懸命潰してオイルにして今日の料理に入ってるよ!!!は誤魔化せると思いますか?😂😂
もしくはこのむにむにオリーブを食べる方法ありますか?💦

コメント

ママリ👦👼👼

細かく刻んで煮込んだら(炒めたら)形見えなく買っちゃったな〜でも入ってるよ!おいしいね!って嘘つきます😂
どこにあったオリーブかも分からないので食べたくないです😂

• よーぐる

よーぐる

わかります😂
    私もできれば食べたくないんです😂
    トマトとかならまだしも、オリーブて!園の植栽のオリーブとはいえ、食べるように育ててるわけではないでしょうに😂😂
    ちょっと頑張って無理そうなら、形見えないけど入ってるよ!作戦でいきます🤣💦

• 12月13日
ふむ

むにむになら完熟してる感じですか?
完熟ならふつうに種とって炒めて塩だけでも食べられると思います!

• よーぐる

よーぐる

なるほど!むにむには完熟なんですね💦
    腐ってんの?これはなんだ!?と思ってました笑
    完熟の場合、皮って食べれるんですか?💦

• 12月13日
  • ふむ

ふむ

多分大丈夫です!
    でも気になるなら剥いてもいいと思います😂

• 12月13日
🦒

潰してオイルにしたよ!
刻んでソースの一部になったよ!

どっちでもいけるんじゃないかと思います👩🏻‍🍳