※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子や三つ子の育児は大変そうですね。自分の時間は取れるのか、ワンオペで大丈夫なのか心配です。

双子とか三つ子育児されている方って凄すぎませんか?
私は今息子1人を初めて育児していますが、すでに育児と家事でいっぱいいっぱいでこれがもし赤ちゃんもう1人いたらとか考えるとママももう1人いないとムリでしょって思ってしまいます😵‍💫
多胎児のママさんは自分の時間が取れているんですか?
ワンオペとか大丈夫なんでしょうか?
頭が上がりません

コメント

年子の11ヶ月差2歳3歳います。
ほぼ双子の様な感じで、ワンオペなので毎日本当に大変です。でもパートをしているので、休日に1人時間を作り好きな事を沢山してます。
それでも疲れは完全にとれませんが、子供が大きくなり成人したら一緒に旅行に行き晩酌するのが夢なので頑張っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日家事育児にお疲れ様です😌💓
    1人時間作れるのですね!!保育園とか預けてたらそうか!!
    すごくいい夢ですね😆そんな夢を私も持ってこれからの人生頑張って行きたいです😍

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

育休中は自分の時間取ってました!
我が家はありがたいことに夜は12時間ほど寝てくれるので夜更かししてドラマ見たりネイルしてました😊
2ヶ月ほど前に正社員に復職してからは夜更かししていないですがイヤイヤ期真っ盛りの双子を保育園である程度の時間見ていただいてるので、精神面が保ててます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれる子だったのですね!!🥹
    お仕事もお疲れ様です😌
    保育園は助かりますね💕︎

• 12月14日
ママリ🔰

なんだかこの投稿拝見してモチベーション高まりました🤭✊🏼🤍(笑)

1-3ヶ月ぐらいまでの記憶は既にないです( ᐢࡇᐢ )!
月から土、ワンオペですが限界突破したんで余裕って思ってやってます😇😇😇じゃないときっと死んでます🫶🏻(笑)
自分時間はほぼないです(笑)💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか良かったです🥹
    限界突破されたのですね🤯
    毎日毎日お疲れ様です😌💕
    ほんとに尊敬です✨

• 12月14日
ねこ

大変は大変ですが、自分の時間は取れてますー!でも1-3ヶ月は上の方と同じくほとんど記憶ないです😂

上の子一人のときも大変と思ってましたよ〜❣️多胎ママも一人のママもみんな頑張っててすごいですっ😍♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れてるんですね🥲
    私の姉も双子のママなのでほんとに凄いなって思っています😌
    そうですね!赤ちゃん育ててる人はみんな凄いですね☺️💕
    毎日お疲れ様です☺️

• 12月14日
あか

毎日精一杯です♪
仕事して帰宅して特に双子に手がかかります。
一気に2人増えたので、今でも毎日疲労半端ないです。夜中もそれぞれ起きるので、不眠に近いですが気力で乗り切っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    3人育児ほんとにすごいです😱😱😱
    どこかで息抜きできたらいいですね🥺💓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

なんだかそう言ってもらえることに嬉しくなりました🥰

うちは比較的すんなり寝てくれたり保育園も毎日楽しく行ってくれるので楽かな、と思ってます😊
ただ最近はご飯の時に席を立つから厄介になってきましたが…😂
2人で遊んでくれますしそう言ったところは楽ちんです✨

もちろんオムツ替えから何から1人の子より雑だとは思いますが😂

うちは休みの日に1日旦那が見て私が完全フリーで出かける、逆のパターンもやる、という風で時間もしっかり取ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っていただけて良かったです😂
    2人で遊んでくれるのは有難いですね☺️旦那さんがとても協力的なようで勝手に安心しました🥹
    大変が倍だけど可愛いも倍ですね☺️🩷

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月は今1番大変な時ですよね、寝れてますか?🥲
    旦那さんにもたくさん頼ってとにかく夜は寝れるように協力してもらってくださいね😭

がんばってください✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだタイミング掴むのが難しくてなかなか寝れない日々です🥹旦那にも協力してもらいます🥹
    ありがとうございます🥺💗

• 12月20日