※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬に解熱剤が含まれているのは普通ですか?頓服薬ももらっているが、朝夕に飲んでいる薬との間隔が気になる。

小児科で朝夕の2回処方された薬の中に、解熱剤も入ってたんですがこれは普通ですか??

これにプラス頓服薬として解熱剤ももらってます。

薬剤師さんの説明でも、朝夕に飲んでもらって、6時間開いてるのなら頓服飲んでもらって構わないとは言われたのですが、今までで初めてだなぁと思い気になりました。

コメント

はじめてのままリ🔰

解熱剤のアセトアミノフェンの他に頓服薬として別の解熱剤をもらったということでしょうか?

今まで風邪引いた時は、アセトアミノフェンは38.5以上の時に飲むように頓服薬としてしかもらった時はないです。
38.5以上でも元気なら飲んでなかったです!
朝、夕に2回も飲む指示は出た事ないですね😔

今かなりお熱が高いんでしょうか?😥
だから今回の処方が朝夕飲むように出たんですかね(´・_・`)

• ママリ

ママリ

解熱剤のアセトアミノフェンがすでに朝夕の中に含まれているのに、同じアセトアミノフェンが頓服薬として出たので、ん??となりまして。。
    今まで頓服薬としか処方されてなかったので違和感しかないのですが薬剤師の人の説明もあったので、そういう処方の仕方もあるのかぁぐらいにしかその時は思わなかったのです。

熱は38.9度まででましたが、受診したときは37度代まで下っていたのでちょっと謎ですよね(泣)

• 12月13日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

同じアセトアミノフェンが頓服薬として出たんですか??😳😳
    間違いではないんですよね、、、?
    薬剤師さんがそう説明しても不安になりますね(´・_・`)

私なら飲ませないかもです😔
    アセトアミノフェンはお熱下がってたら飲まなくてもいいですもんね!

• 12月13日