※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の子供に与えるストックご飯のメニューについて、皆さんは何を作っていますか?違うものも作りたいです。

1歳3ヶ月子用にご飯のストックを作りたいのですが毎度メニューが被りそろそろ違うものも作りたいと思っています!
みなさんお子さんにストックご飯は何を作っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カレー、お好み焼き、ミネストローネ、鮭の豆乳クリーム煮、鯖バーグ、漬け魚は切らさないようにしています。

マンネリ化しているので私もみなさんのストックご飯知りたいです!

くまこ

少し前まではハンバーグを大量生産してました笑
ピーマンとかしめじとかほうれん草とかそのままじゃ絶対食べてくれないやつをみじん切りにして混ぜ込んでました。
しかし最近ハンバーグそのものを全く食べてくれなくなり😱

最近はお魚ツミレとかナス肉味噌とか鶏肉じゃがとか作りました。
副菜はカボチャサラダとかインゲンの胡麻和えとか(食べなかった)和光堂のおやきとか作ってストックしてます。

あとは野菜を細かくしてだし汁とちょっと醤油or味噌で味付けした野菜スープも絶対作ってます!
汁物好きでめっちゃ飲んでくれるので!
これ作っておけばこの汁と冷凍うどんとかでめんどくさい時は済ませられるし便利です♪

ママリ

★チキンナゲット(鶏ひき肉・豆腐)→青のりやチーズやかつおぶしやゴマを混ぜ込んで、いろんなパターン作ってます!

★きんぴらごぼう→炊飯器で作ると超柔らかくできます!

★トマト煮込み→いろんな野菜をトマトペーストで煮込むだけ!そのままスープとして出したり、ご飯に乗せてチーズとパン粉かけてトースターで焼くと爆食いです。

★白身魚のフライ→カジキが崩れず作りやすいです!マヨ塗ってパン粉つけて揚げ焼きしました。

いま冷凍庫にある物です。
質問者さんの定番ストックも知りたいです🙆‍♀️💓皆さんのコメントも参考になります!

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました✨

うちは豆腐ハンバーグ、親子丼、コンソメスープ、ぶりの照り焼き、焼きうどん、そうめんチャンプル、肉じゃが、野菜炒めです!