※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入って胎動が少なく感じる方いますか?健診では異常なしでしたが、気になります。

臨月に入って胎動が少なくなった方いらっしゃいますか?
臨月に入ってから胎動が無くはないですが胎動が少なく感じます。そう感じてから妊婦健診もあって診てもらったのですがエコー、内診ともに異常なしだったのでこんなぐらいか〜と思うようにはしてますがなんだか気になります🥲

コメント

ままーり

お腹の中が狭くなってきて胎動が少なくなると聞いたことがあります♩

• ママリ

ママリ

私もネットでその様な情報を見たことがあるのでどうなのかなー?と思っていました!
    回答ありがとうございます!

• 12月13日
mon

出産の近くは胎動があきらかに優しいというか緩やかになっていました!胎動がないわけではなくて今までみたいにお腹が変形するほど激しい胎動じゃなくなっていました!

上の子の時は、産まれる直前までけっこう激しく動いていたので、心配でしたが元気に産まれてきてくれました!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    全く同じような感じなので安心しました☺️
    心配すぎたら病院へ連絡しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • mon

mon

グッドアンサーありがとうございます!

今まで元気すぎる胎動が弱くなると不安になりますよね🥺
    心配な時は連絡してみてください!

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

動きが鈍くなったような気がしますよねー😊
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    病院でも順調としか言われなかったので大丈夫とは思うのですが💦
    ありがとうございます!😊

• 12月13日
とも🍀

私も臨月に入って減った気がしたので、健診の時に先生に言ったら「臨月に入っても減ることはないから、胎動が減ったと思ったらすぐに来て」と言われました😌
よくサイトなどで、お産が近づくと減ってくると見たので、体動が少なくてもこんなもんなのかなーって思ってました😓

• ママリ

ママリ

自己判断難しいです😩
    そうですよね〜😂😂
    私もそのような情報をネットで見たので…。
    回答ありがとうございます!

• 12月13日
R

人それぞれだと思いますが…
臨月入っても胎動は激しめです!!
なんなら産まれる直前まで胎動が分かるほどありました( ¨̮ )
4人目妊娠中ですが、臨月に入っても変わらず胎動は激しいです!

胎動が少ないこと先生に相談してみてもいいかもですね!
また健診以外でも胎動が少ない?と思ったら、病院に行って見てもらうといいです🏥
何も無ければ何も無いで安心できますしね🍀*゜

• ママリ

ママリ

そのように発信されてる方も多く見かけたので余計心配になって💦
    もう少し様子見して気になれば病院に連絡します!
    ありがとうございます!

• 12月13日