※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで抱っこから布団に変えたら寝付きが悪くなり、30分で起きてしまう。布団での寝かしつけに悩んでいます。

朝昼の寝かしつけを今まで抱っこでしていましたがそろそろ抱っこを卒業しようと思い抱っこをせずに寝かせようと頑張っているのですが今まで平均して起きてから次寝るまでの間隔が3時間半程度だったのが布団においてトントンの寝かしつけだとグズって中々寝ず次寝るまでの間隔が4時間半程になり、やっと寝てくれたと思っても30分程度で起きてしまいます。。ちなみに抱っこで寝かしつけをし、そのまま子どもを膝の上に置きソファーに座っていると特に夕寝は数時間寝てくれます。布団で寝かせると夕方も1時間経たずして目を覚ますのであまり眠れず機嫌が悪くなりそこから夜寝るまでずっとグズグズで布団での寝かしつけに心が折れそうです。どうすればスッと布団で寝てくれるのでしょうか。。。
このままずっと抱っこで寝かしつけして膝の上で寝かせないと熟睡してくれないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお子さんはママさんのお膝の上が気持ちよくて安心するんでしょうね♡
ただ身動き取れないしトイレ行きたい時も行けないし大変💦
ただ私の場合は子供の睡眠が1番大事と思ってるので、私がママさんの立場ならお膝の上で安心して眠らせる事を選びます😁
私も2人とも抱っこマンで、抱っこ紐で何時間も寝かせてて
それはそれは辛かったですが子供の睡眠を大事にしてました☺️
1歳過ぎた頃からお昼寝をお布団でしてくれるようになってからはとても楽になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなり申し訳ありません。
    なるほど!子どもの睡眠大事ですよねー!
    慣れれば布団でも寝てくれるようになるかもですが😂
    もうしばらくは膝の上で寝かせようと思います😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

娘がまさに寝かしつけ方もずっっと膝の上っていうのも同じでした!1歳2ヶ月が過ぎた辺りから(もう朝寝はなかったです)、ようやく昼寝も布団で寝てくれるようになりました😮‍💨

夜寝かしつけの時、ひたすら寝たふりをするのですが、昼間も根気強く寝たふり続けたら寝てくれるようになりました😭

布団で寝るのは1歳過ぎてからでいいかと諦めていたので、1歳過ぎまで抱っこしてましたが、赤ちゃんには1人で寝る力があるっていうし、きっと続けたらできるようになりますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすいません。
    そうですよねー!
    ただ、お布団で中々寝てくれず続けるのが本当に大変です😂

• 12月14日