※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に預けるのが寂しくて辛い。息子との時間が大切で離れたくない気持ち。経済的な理由で働かなければならない苦しさ。投稿したが解決策はない。

1月から仕事なので保育園にいれるようになります。
あと数日でならしがはじまります。
経済的に余裕がないので働くしかないのですが寂しくてたまらないのとママ、ママなこどもを預けるのをかわいそうに思います😢
もちろん、保育園に楽しく通っているこもたくさんいるので他の家庭のこたちをかわいそうなんては思いません。

コミュニケーションが少し取れて、産まれて今までで今が本当にかわいくて、そして何か急にできるようになったりして離れたくないと思ってしまいます。
そしていつもべったりの息子、まだまだひとみしりも後追いも強いのでかわいそうだな、と感じてしまいます。
経済力のないお家でごめんね、と何にもわからずにこにこひっついてくる息子に胸が痛いです。

質問ではないし解決はしないしどうしようもないけど消化しきれず投稿しました😢

コメント

ママ🐾

私も仕事復帰を一年でした時、
泣いて先生に抱っこされて
私を追っている子供を見て
私も毎朝泣いていました。
もっと一緒にいたい、
寂しい思いをさせてしまっている、
そう思っていましたが、
子供の成長にもなる事と
保育園で頑張っている分、
休みの日は目一杯愛情を
注ごうと決めてからは
少し気持ちが楽になりました。
休みの日はどんなに疲れていても
子供と遊ぶ事は全力で、
自分自身も楽しむようにしました!

• まま

まま

ありがとうございます。
    つらい、つらいと毎日思ってしまいます。涙が出てしまいます😭
    もう明後日には開始です。
    月極一時保育を利用しながら保育園まちをするのですごくいい!と思った場所に預けるわけでないことにも胸を痛めています。

みなさん、保育園の先輩は
    おなじようにおっしゃるので
    きっとそうなんだろうと頭では理解もしております☺️
    優しい言葉をありがとうございます。

• 12月13日
  • ママ🐾

ママ🐾

私は子供と一緒に泣いた事あります笑
    ママも寂しくて離れたくないけど
    頑張るから◯◯も一緒にママと
    頑張って欲しいよー😭って😂

• 12月13日
  • まま

まま

明日からわたしも一緒にないてきます😢

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

預ける前が1番寂しいですよね😞うちも1歳3ヶ月から預け始めました。
最初は悲しくて泣いてる娘を預ける罪悪感に苛まれてましたし、保育園の洗礼では心が折れました。
でも3ヶ月くらい経つと娘もすっかり保育士さん達にも懐き、お友達とハイタッチをしたりハグをしたり😆
迎えに行っても帰りたがらなくなりました😆
自分が作った工作が展示してあるのを指差して見せてくれたり、年上のお友達からの刺激を受けてドンドン成長する姿が頼もしくて誇らしかったです😊
少食の筈が保育園では大食いになり家では好き嫌いが激しいのに何でも平らげ、おかわりまでしてました笑
(これは本当に助かりました)
先生達もちょっとした変化やトイトレのアドバイスも沢山貰い心強かったです。
転勤で退園する時には私が悲し過ぎて泣きました。
今は朝から晩まで一緒ですが…もう…体力も凄いし、イヤイヤ期だし、食べないし、どこでも直ぐにひっくり返って泣き喚くし、朝から晩まで喋り倒してるし、可愛いんですが保育園が恋しい日々です笑 

• まま

まま

ありがとうございます。
    うちは保育園にははいれず
    月極一時保育を利用しながら保育園まちです。

つらいです、同じくらいですね。
    きっとだんだんとそうなるんだろうと保育園の先輩ママたちはみなさんおっしゃるのでわかってはいるのですが。。

まわりが専業主婦の友だちばかりなのもつらくなるひとつです。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

預ける当日の朝まで泣いていた私がママリで投稿した際、先輩ママさんからすぐ慣れると言ってもらいました。10月から預けてますが、土日も早く保育園預けたくて仕方ないです😂😂
子供は既に保育園大好きで、入れて本当に良かったです!

• まま

まま

涙が出ますよね。
    2ヶ月でなれたのですね!
    おいくつのおこさまですか☺️?

なんか民家でしているようなところに預けるのですが心配でたまりません。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在1歳3か月です!
    うち小規模に預けてますが保育士さんとコミュニケーション取れてるからか不安が少ないです☺️
    不安な事たくさん質問したら良いかと思います💪
    ほんと保育士さん神で、頼り切ってます。旦那に預けるより100000000倍安心です😂

• 12月13日
  • まま

まま

同じくらいですね。

あまり優しい対応にはみえず。。
    どこの保育園もいいな!って思えるところが今のところ少ないです。
    通い出すとよくなってきますかね。

たしかに。
    うちもそうかも!

とにかく何より優しくしてくれたらあまりいうことはないので優しくしてもらえたら嬉しいです☺️

• 12月13日