※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月10日。食事中にグズることが多く、集中できない。2回食は難しいかな?

2回食スタートはまだ早いでしょうか?

離乳食を初めて2ヶ月と10日です。
食べてる途中でグズることが多く、最後まで機嫌よく食べてくれることが少ないです。
いつもはなんだかんだ完食はしてはいますが、今日初めて途中で辞めました。

吐き出すほど嫌いなものはないですが、口に手を入れたり、周りをキョロキョロしたり、じっと座っていられずそり返ります。集中できるようにテレビは消して、おもちゃやリモコンも目に入らないようにしてます。

こんな感じだと2回食難しいですよね😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じかんじで、完食もできないレベルです💦
一応2回食に進みましたが、量は半分くらいです💦
とりあえず進めてみて、量を調節してみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    量調整しながらあげてみたいと思います☺️

    • 12月14日
ゆめ꙳★*゚

ママリさんの負担にならない程度にどうするかは決めて良いと思いますよ😌!
試しに始めてみて、ちょっと厳しそう…とかであれば一旦お休みしても良いですし😊😊
焦ることでもないのでタイミング見つつ2回食にしていけば良いのかなと思います- ̗̀ 💡 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    億劫だったんですが、ぼちぼち始めてみます!何事もやってみないとですね😀

    • 12月14日