※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に暴言と暴力を振るった後悔しています。冷静になりたい、優しい母親になりたいと相談しています。

娘の事を叩いて暴言吐いてしまいました、、、

朝6時半に起こしたらそっから機嫌悪くて
癇癪起こして骨折してるからシーネしてるんだけど
そのシーネで私のことを叩いてきて
放置したら息子の事も叩き息子痛くて大泣きして
娘に叩き返したら娘が私の腕を噛んで出血。
その後もずーと癇癪で叩かれまくって
お弁当作ってる時もずーーーとで、
途中息子が娘の鳴き声で癇癪起こして
両方から叩かれ蹴られまくって
何とか息子を用意させて療育の先生に
渡して家戻ったら娘にチェーン閉められてて
開けてと行っても開けてくれず説得して
開けてもらったら私に噛みついてきて
もうブチギレして叩いてしまいました。

いい加減にしなさいよ!そうやって叩いたりするなら
保育園行かせない。お母さんはもう疲れた。
チェーンも閉めて叩いて蹴って噛むんならもう
お母さんは知らない。もう外に出てよ。ってばぁーと暴言吐いちゃいました、、、

今めっちゃ後悔してます。
私が悪かったです。

癇癪は8時40分まで続いてますがもっと
早い段階で切り返させれば良かったのかな?とか
後悔しかないです。

こんな母親でごめん。優しい母親じゃなくてごめん。

どうやったら怒らずに冷静に居れますか?
どうやったら優しい母親になれますか?
私最低ですよね?

コメント

みー

最初の叩かれた時点で私ならめちゃくちゃ
キレてると思います、、、💦
よく耐えましたね😭😭😭😭

そこまでされて冷静で怒らない親って
いないと思いますよ、、、💦💦

なにが最低なのかわからないぐらいです、、
よく朝から頑張りましたね、、

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え、つらい🥲
よく、ずっと耐えましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私なら最初で、別部屋でクールダウン目的で連れ出しちゃいます💦

シーネ痛いですよね(΄◉◞౪◟◉`)
金具入ってますし…何回も…めちゃくちゃ痛かったですよね。

娘さんはシーネ固定のストレスもあり、甘えたい、構ってほしい。だったと思いますが、限度超えてますよ💦
それを冷静に対応はしにくいですよ💦
え、むしろ、ママリさん忍耐強いですよ、頑張りすぎですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️

ねこ

普段から手をあげたりしているわけではないんですよね?💦
内容を読んでいて、壮絶な感じがよく伝わりました。

私もよく息子に叩かれます🥲
なんで親が叩いたら虐待で、子どもが叩くのは許されるのか、、、私は叩かれすぎてとても悲しくなります、、、
私はもう癇癪が酷すぎたに日に我慢の限界がきて、実母に電話をかけて、状況を説明してテレビ電話で息子を諭すように怒ってもらいました。第三者に怒られると効果ありました。

ママが傷ついていること、ママがいないとご飯も食べられないこと、幼稚園も行けないこと、ママはばぁばにとっても大切な子どもだから優しくして欲しい等々、、、
そして、私に手を挙げた日の翌日のおやつはナシになると約束しました。
ママだってしんどいですよね😢

わたあめごりら(26)

いや、偉いですお母さん本当に。
私なら一発目からブチ切れてます。
ていうか朝起こして不機嫌の時点で私よく怒ってます。
凄い。こんな母親なんかじゃないですよほんっっとに。
最低でもない。まじでかっこいいです。

みーた

いや、それはもう、お疲れ様です。
私だったら即ブチギレてます。
ママリさん、頑張ってます、偉いです!!!!😭

よち

色んなストレスあってそうなってるのは分かるけど、息子さんにまで手を出すのは違うから、そこでブチ切れて止めてますね。

逆によくチェーン事件まで耐えたなと😅
そりゃ叩くのも暴言だってしたくないけど、その時だけで日常茶飯事ではないですし、これはさすがに娘さんが悪いのでそこまで落ち込まないでください💦仲直りされてくださいね🥹

🔰

だいぶ堪えた方だと思います。
お疲れ様です。

私なら即ブチギレで廊下にぶん投げてますwww

ウニ坊のママ

うちの娘も癇癪中は手に負えず……何度キレた事か……
当時2歳の息子の首を紐で絞めてた当時4歳の癇癪娘……

その時初めて我が子にきれましたね……

はじめてのママリ🔰

すごい偉いですね🥺
私だったら即ゲンコツor頭べしっです👋

親だって1人の人間ですからね、ここまでされたらブチ切れます😇

もこもこ☁️

えー😭そんなに耐えてえらいです😭💦
わざと悪いこと(叩いたり噛んだり)した時点でバチくそキレて、それでもやめないなら寝室にほりこんで鍵かけたりします笑
私の方が母親失格ですよー😂

ママリ

本当大変でしたね😢
読ませていただいた感じですと、娘さん、自閉スペクトラム症ですかね…?息子さんも療育に行ったというなら2人ともかな。発達障害は遺伝するので、お母さんかお父さんもそうですかね。
うちは夫と息子がそうで、発達障害の子は普通の方法では言うこと聞きませんよね😢そして、暴力などもありますし。
ただ、暴力に暴力で返すのはどんな時でも最低になってしまうし、娘さんは多分叩かれたり怒鳴られたいからやってるのだと思います。
でも、そう言う時に優しく出るのも間違いで、つけあがるだけです。一番は、隔離。楽しいことが何もない場所で何もできなくすることです。
骨折していても危なくないように後ろからはがいじめにするとか、好きなものを取り上げて取れないような場所に一日中置くとか。
はじめはものすごく抵抗されると思いますが、それでも折れなければ親には敵わないと判断して機嫌が悪くても暴力は振るわない子になってくれる日が来るはずです。
そしたら、そもそもお母さんも叱ったり叩いたりすることもなくなります。娘さん、相当手強そうなので、本当はじめてのママリさんが可哀想でなりませんが、応援してます🥲