※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家庭への協力が足りず、育児や家事に不満。旦那に対する愚痴を迷っている。

支店長とか、所長みたいな立場の旦那ですが
責任あるのはわかりますが
家のこと、子供のことで仕事を調整しないことに不満があります。たとえば、子供の送迎問題で
今日はどっちとかいうのがなく、当たり前のように私が時短

熱で呼び出されるのも私
結局、仕事しても手取り7万
辞めることにしました。

まわりのパパさんたちは
送迎で分担してくれてたり
早い方がご飯つくってたり
女性が働ける環境つくってくれてるの羨ましいです。

町内の役員がまわってきたときも
当たり前のように私にパスされ
有休つかいながら
妊娠中でしたが臨月までやりました。
さすがに臨月はご近所の方から
休んでてといったもらい、仕事しなかったのですが
なんで当たり前のように
家のことと
子供のことは
私がやるって脳なのでしょうか。

たしかに休日はでかけてくれるし
私が1人の時間欲しい日はワンオペしてくれますが
そもそも旦那の休みが日曜日だけなので
だったら1人の時間我慢してでも
家族で出かけたいと思ってしまいます。

夜中のミルクや食器洗いもやってくれますが
私からしたら
そこじゃないんです

子育ての意識を向いて欲しいというか
子供が熱出しても
当たり前のように仕事いくんじゃなく
病院つれていこうか?とか当事者意識がほしいです
子供ひとりのときは専業主婦になって
乗り越えてこれましたが
2人になってからは
下の子連れて上の子の病院いかなきゃいけないカオス状態で

メンタルもやられてパニック障害にもはじめてなりました。

それでもずっと、人の上にいる立場だから仕方ない
そのぶん稼いでくれるからと言い聞かせてましたが
私のわがままでしょうか


今日、旦那に愚痴るか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

似た立場です‪💧‬夫に不満をぶつけても「家と会社の板挟みでこっちも辛い」「家でくらい休ませてほしい」って言われます😱私は送迎の時間内でしか働けない、風邪ひいたら何日も出れない、やっと治ったと思ったらまた別の子が発熱…疲れますよね。
代わりに休めないか聞いても、パートの私とは立場が違うって断られます🤪
正直言っても意味無いとは思ってますが、この気持ちは定期的に夫へぶつけてます👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかいっそのこと、夫婦共に収入が同じくらいで
    育児も分担できる方がいいなと思ってしまいます🥲
    稼げる旦那だと稼ぐことと家のことの分担になって
    なんだかなと思ってしまいます😵
    子供ひとりならギリギリやってこれましたが2人になるとキャパ超えで💦今日ぶつけてみます😵

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!私も結婚当初は共働きで半々でいこうねって話してたのに今ではほぼ1馬力です…‪💧‬夫からしたら家族全員を養うために必死だし、家庭のことは任せたいんだろうなって思います。

    1人と2人じゃ全然違いますよね😱1人ならその子中心で動けてたのに複数になるとそうはいかないし…日中ずっとイライラしてます😞

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですよね😭きっと簡単じゃないのもわかるし
    でもこのままだと私が壊れてからになるか
    というかもうイライラもひどすぎて薬のみまくってるし
    子供にも影響するんじゃないかとか思うし
    そこまでして働かなきゃいけないこの環境でいいのかなって🤯

    • 12月13日