※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

チャイルドシートかジュニアシートか迷っています。12㌔の子供に18㌔まで使えるチャイルドシートを使用中。ジュニアシートも大きく感じる。皆さんは何を使っていますか?アドバイスをお願いします。

チャイルドシートは嫌がる(肩が狭く感じるのか、、)お腹だけでチャイルドシートしてる感じになってるので、そろそろジュニアシートかと思ったり、、

ただ、うちの子小さくて12㌔くらいでメーカー表示では18㌔まで使えることになってるのを使ってます(頂きものの多分、西松屋とかの安いので、、)

かといってジュニアシートでは大きく感じました😥

皆さん何を使ってますか?
また、その場合、こんな感じの3ステップみたいのだといいとかありますか?

今から買うとしたら何がいいのでしょうか?
アドバイスもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

星

上の子は1歳7か月でジュニアシートでした!その頃10キロとかでした。
下の子も11キロですがすでにジュニアシーとですよ!

同じ感じでスリーステップに変更できるものです!

チャイルドにくらべるとやはり余裕はありますね!

うちはアップリカのエアグルーヴADプレミアムにしました。
プレミアムの方は腰周りにクッションあったので小さめの娘にはそれだとしっくりきたので

  • まろ

    まろ


    ジュニアシートは椅子だけって事ですよね?

    • 12月13日
  • 星

    まろさんこれです
    椅子だけにもできますが両肩ベルトです
    きちんとシートベルトで固定されてますよ

    • 12月13日
  • まろ

    まろ


    そうなんですね!
    これは
    Isofixの対応では無いやつですかね?
    シートベルトだけではなくて後ろでカチッと止めるところがあるやつです。

    • 12月13日
  • 星

    これはISOFIXのではないです。
    シートベルト通して固定のみです

    • 12月13日
  • まろ

    まろ


    特に安全的に問題は感じませんか?、

    • 12月14日
  • 星

    ISOFIXのときよりは大丈夫?って思いましたが普通にしっかり固定されてます!

    一度追突されましたが娘は無傷でした!
    上の子はこの置いて直接シートベルトするタイプに最近しました。
    私の周りの年少だとこのタイプがおおいです

    • 12月14日
  • まろ

    まろ


    昨日、今日とみてました!

    こちらでアプリカと教えて頂いたので、上のやつのアプリカ、イソフィックスみてました!

    多分、もう肩紐なしで斜め掛け(3点留め)ってものが多いよ!って事ですよね!?
    メーカーとかは送って頂いたのが多い印象ですか?

    • 12月14日
  • まろ

    まろ


    また、首元が心配で(今日、保育園終わったら本人をお店に連れて行って再現してみますが、、)
    これと並行して使ってる方とかみた事ありますかね?😅

    • 12月14日
  • 星

    たまにいます!でもこれだと背中とかの衝撃がそのままだと思うので私はこれは選択肢にはなかったです。

    • 12月14日
  • まろ

    まろ

     
    なるほどー!
    お店の人もまだ骨格小さなうちは周りを覆うもの。を使ってる方のが多いかなと言ってました。

    私ももう少し大きくなってからかなと感じたので、、

    でも肩紐嫌がる時期ならば送って頂いた
    肩紐なし
    車のベルトの3点留め
    が一番良さそうかなーと感じました🤔

    他の方のコメントみて、イソフィックスかも悩んでたんですがら、そうで無い人も多いので、イソフィックスなしの上の形状のやつが今はベストかもですね。
    イソフィックスあると高いので😭 👛
    昔、私の頃は父親がキャンプとかの太めの強力なベルトを座席と固定して強度増してて。笑
    それでなんとかなるかなーとか思ってました😅

    夕方に本人連れてもう一度、行ってみます!
    ありがとうございます。

    • 12月14日
コアラのマーチ

うちも3歳くらいでジュニアシートにしました。

アップリカのエアライドを使ってます。2wayです。

  • まろ

    まろ


    ジュニアシートって置くだけなんですよね??

    • 12月13日
  • まろ

    まろ


    あ、下の椅子だけのですよね?

    • 12月13日
  • まろ

    まろ

    コアラのマーチさん

    • 12月13日
  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    うちは背もたれついてるやつです。
    背もたれは取り外し可能なので、長い期間使えますよ。

    • 12月13日
  • まろ

    まろ


    イソフィックスでしょうか?

    • 12月14日
  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    シートベルトで固定されるものです!

    • 12月14日
deleted user

もう3歳でしたら、肩ベルトが付いているジュニアシートは買わなくていいと思います🥰❣️

背もたれがついてるジュニアシートで大きくなったら背もたれ外してブースターシートのみに出来るものが1番いいと思いますよ🙏❤️

  • まろ

    まろ


    そうですよね😥
    昨日、今日とみてました!
    なるべく安価でいきたくて、、

    ちなみにイソフィックスのもの使ってますか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイソフィックスではなくシートベルトで固定できるものにしました🥰

    • 12月14日
  • まろ

    まろ


    値段が全然違いますもんね( ; ; )

    それでも問題なく使えてますかかね?
    実家の話しですが、そんなのなかった時代(わたしの時代は)父親が固定するキャンプ用品とかの太めベルトをジュニアシートに巻きつけてたみたいで、、
    それでなんとかなるかな〜とか思ってました😅

    • 12月14日