※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に離乳食のような味のない素材のままの食事を与えている方、同じような経験をした方いますか?最近食べが悪くなってきたので工夫したいです。

1歳7ヶ月でもまだ離乳食のような味のない、素材のままの食事を与えている方いますか?
大きさや固さはそれなりに考えていますが、調味料はほぼ使わず、出汁やゴマ、のりなどで変化を付けるレベルです。
最近食べが悪くなってきたので、工夫をしたいのですが…
同じような方いらっしゃいますか?
またはこんな味付けから徐々に慣らしていったよ!という経験談を教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも比較的薄味でしたが、最近はお醤油、ごま油、味噌、お出汁、コンソメ、バター、ケチャップなど使っています!!どれも少量から始めるといいかなと思います☺️
あまり一気に味つけると味がないものは食べなくなってくるので💧味付けすると結構お料理の幅広がります☺️
一歳半になってからは大人と同じ材料でなるべく作るようにして、メニュー考えるのも楽になりました☺️作り置きもほぼしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    作り置きしていないんですね!すごいです🥹
    少しずつ頑張ってみます☺️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私の場合作り置きする方がしんどく感じたので😅意外と慣れたらその方が楽かもしれません☺️
    しんどい時はレトルト使ってます☺️お互い頑張りましょう♡

    • 12月14日