※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中にグズったら終了するけど、他の時も同じでいい?グズってても食べさせているが、楽しくない。やめた方がいい?

離乳食食べさせる時なんですけど
食事が嫌でグズったらすぐ終わりにしますよね?
食事以外でグズってるときも終わりにしたほうがいいですか?

というのも食べさせる時に眠いかなんかでなんかすごい怒ってて一応離乳食口に持ってってみると自分からくわえるかスプーン持って自分で口に持ってって食べてゴックンしたらまた「ア゛ーーー!!」って怒り出してまた口元に持ってくと食べてゴックンして「ア゛ーーー!!」ってなるんですけど

グズってるからやめた方がいいかなーと思いつつも食べるからあげちゃってるんですけどやっぱり良くないですか?
こんなんじゃ食事は楽しいと思えませんよね?😅

コメント

はるにゃん

うちもよくあります!
けどあげますね😄お腹が空いてるからだよって友達に言われたことがあるので😓
参考までにm(_ _)m

• ままり

ままり

あーお腹すいてるもあるかもですね!
    眠いしお腹すいたしって感じでしょうか🤔
    気にせずあげようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月6日
ともみ★*

うちの娘が食べながら怒るときは、お腹空いてる!早くちょーだい!とか、スプーンが持ちたいー!とかで怒ったりもします。
どのみち食べるならあげちゃいます(。・・。)
じゃないといつまでたっても食べ終わりません(笑)

• ままり

ままり

うちも早く!なんですかねー🤔
    よくわかりません(笑)
    たしかにそうですね!
    怒ってるわりにはきれいに完食してくれるので私も気にせずあげようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月6日
⑅

うちも怒ってるのに口はあけます💦いまいちどうしたらいいかわからず、口をあけるならあげてますf(^^;

• ままり

ままり

どうすればいいのかわかりませんよね!(笑)
    何怒ってるんだろーって思いながら離乳食あげてます😅
    嫌だったら食べないだろうしあげて大丈夫ですよね(´・ ・`)!

• 3月6日