※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で心配しています。食べ過ぎて大丈夫でしょうか?

子供のご飯事情についての質問です。

元々偏食気味でおかずは一切食べず
白米やうどんばかりの食事だったのですが
ここ数ヶ月、それすら食べなくなり
食がかなり細くなった時期がありました。
それから少しして先週胃腸炎にかかり
更にご飯を食べなくなり心配していました。

そしたら胃腸炎が治り元気になった途端
物凄い食欲でご飯をあげてもあげても
欲しがりこれまた心配しています...。
夕飯の2回おかわりは当たり前。
帰りの遅い旦那が夕飯を食べ始めると
旦那の分まで食べたがります...。

こんなに沢山食べさせて大丈夫なのでしょうか...?

コメント

ラティ

我が家の長男、それはそれはカービィのように食べまくってましたが(お菓子もご飯も)
今は少し落ち着いてきてます😅
個人的には大丈夫じゃないかなと思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    カービィは笑いました笑笑😂
    うちもそんな感じです今笑笑‪͟͟͞͞= ‪͟͟͞͞=('〇'- )スゥ-

    その時期食事の回数とかは
    どんな感じでしたか...?
    1回で食べるのはいいんですけど
    ご飯を食べ終わってしばらくすると
    また欲しがるので間食みたいになるから
    それは大丈夫なのかなと心配で、、、

    • 12月13日
  • ラティ

    ラティ

    当時は保育園だったので、家での朝昼晩と保育園でオヤツ2回、帰ってきてからもオヤツ食べて 最悪 夕食後も食べてる時ありました😂
    食べ過ぎた時は吐いてました😇

    うちは同居なので義父があげたがるので回避は、難しく💦
    ただ吐いた時は流石に旦那さんから言って貰いました😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今保育園でおやつ食べてきたのに
    夕飯前にお菓子欲しがって食べて
    夕飯の時あります、、😮‍💨

    小さい子のご飯事情って難しいですね..
    しかもお義父さんだとこちらからなんて
    言いにくいですもんね🥲

    食べすぎて🤮ならないように
    注意しながらあげてみます!

    • 12月13日