※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植後、出血があり不安。陽性判定を受けたが、濃い赤色の出血が気になる。先生からは出血は初期の妊娠ではよくあること。次回の受診まで様子を見る。

はじめて投稿いたします。
ご回答よろしくお願いいたします。

本日胚盤胞移植の判定日(BT15)でした。
hcg653で陽性判定をいただきました。
とても嬉しいのですが、喜ぶのが怖いです。

それはBT11から現在まで毎日少量の出血があるからです。
先生からは妊娠初期の出血は良くある事だと言われ、それは理解しているのですが、とても不安です。

出血はピンク色や薄い赤ですが、先程から少し濃いめの赤色が出ていてとても不安です。
お腹の痛みは生理が始まる前の感じの軽い痛さはたまにありますが、ほとんど気になりません。

次回は1週間後に胎嚢確認で受診します。
同じように出血があったけど、その後順調に進んだ方がいましたら励みになりますので教えていただきたいです。

コメント

冷製パスタ

まずはご妊娠おめでとうございます!

私も胚盤胞移植で妊娠しましたが、初期から10週頃まではよく出血していました。
子宮が充血するので出血しやすいこと、ホルモン補充していたのでその影響で出血しやすいこと、など説明されました。
その後は出血もなく無事育っています。
痛みや張りを伴わない出血であれば大丈夫な事が多いと思います☺️

すごく不安になる気持ちはわかりますが、お腹の赤ちゃんのためにもたくさん喜んであげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    同じような症状で無事に育っていると聞いて励みになりました。
    たくさん喜んであげようと思います。
    お腹の赤ちゃんの事を信じて楽しみながら過ごします(^^)
    ありがとうございました!

• 12月13日