※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kannamama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が高熱で吐いています。風邪かノロウイルスか不安です。病院でお腹の風邪と言われました。

生後9ヶ月娘なのですが
2日前から熱(39.8)があり
今朝37.9までさがったのですが
夕方また40.0℃まであがってしまい
嘔吐しました(´,_ゝ`)

風邪で高熱が出て
熱のせいで吐いてしまうのでしょうか?
それともノロとかですか?
病院にいったらお腹の風邪だと
言われました(*´-`)
分かりにくくてごめんなさい

コメント

るる#

咳はありますか?
咳があるなら咳のせいで吐いてしまうこともあります。
今の時期はノロの可能性は低いとは思うのですがそれでも一年中ウイルスはいますからね(−_−;)
下痢はありますか?
ただの熱だけで吐くことはないとは思うので別の原因がありますね(−_−;)
今は細菌性の胃腸炎が流行り始めてますからね…
あとお腹の風邪もこれくらいの時期に流行ります。
二次感染に気をつけてください(−_−;)!

るる#

基本的にロタ以外は検査しないです(´•ω•`)
検査しても結果が出る頃には治ってますから大体胃腸炎ですね〜とかお腹の風邪ですね〜みたいなこと言われてまずは腸整剤と吐くなら吐き気止めが出されますね。
細菌性だと抗生物質を飲むまであまり改善しないので血液検査されて抗生物質が出されたりします。
結果がウイルス性と出ても結局は対症療法しかないので出される薬や治療法は変わらないんですけどね(*^o^*)(笑)
ママさんの免疫力が強ければ感染しないです!
潜伏期間は3日以内なので気をつけてくださいね(›´A`‹)

miika74

突発性の湿疹なら
安心するんですけどね(;∀;)

嘔吐しちゃってるということは
ご飯食べられてませんか?
水分とれるならアクアライトが良いらしいですよ!

kannamama

お腹の風邪とは
なんでしょうか?(´,_ゝ`)

kannamama

お腹の風邪とは
なんでしょうか?(´,_ゝ`)

kannamama

突発性発疹で
吐くことありますか(*´-`)?
まだなったことないので…

miika74

吐く子もいるみたいですよ(;_;)

始めての熱が、突発性発疹って子多いみたいですよ。
ほとんどの子が、2歳頃位までに
なるそうです、

るる#

お腹の風邪はウイルスや細菌が小腸などについて症状が起こります(T_T)
でもだいたい1週間くらいで改善するので1人だけがなるのであれば軽く済むことが多いです。
たまに酷い脱水症状が起こって入院になる子もいますね。
症状は吐き気や嘔吐、水下痢、発熱、などです(´•ω•`)
辛いのは二次感染です(T_T)
冬場はウイルス性、夏場は細菌性が流行りますが一年中菌はいるのでなるときはいつでもなります(T_T)

kannamama

突発性発疹で吐くとは
知らなかったです(´,_ゝ`)

kannamama

感染力が強くなければ
いぃのですが(´,_ゝ`)
検査してもらえなかったので
わからないですよね。