
3歳の息子が溶連菌で熱が出ています。抗生剤を飲んで熱は下がりましたが、鼻水が出て苦しそうです。病院に相談したところ、坐薬を使ってみるように言われました。再受診はまだ必要ないそうです。溶連菌が再発する可能性があるか、別の病気か悩んでいます。
3歳の息子が11月26日に溶連菌になり次の日にはお熱が下がりました。
その後12月9日の夕方からまたお熱が上がり、10日同じ病院を受診したらまた溶連菌でした。
抗生剤を飲みその日の夕方にはお熱が下がりました。
その日から鼻水もありました。なので鼻の薬と抗生剤を処方してもらって飲んでます。
しかし、昨日の夜中鼻水苦しそうにして何度も起きました。
熱を測ったら38.4のお熱出てます。
夜に全然眠れてないのに眠くないと寝てません。
同じ病院に電話をしたら坐薬使ってみてと言われ、特に再受診はまだしなくていいとのことです…
溶連菌はぶり返すのでしょうか、、、
また違う病気でしょうか🥲🥲
- はじめてのママリ(妊娠34週目, 1歳9ヶ月, 4歳11ヶ月)

2人姉妹
溶連菌はすぐ移ると言われました💦
保育園など行ってますか?

はじめてのママリ🔰
溶連菌はぶり返すというよりも、感染力が強いので何度も感染します💦
免疫下がってる時に菌が入ってきてるのかもしれないですね(。>﹏<。)
お大事にしてくださいね(´◦ω◦`)
コメント