※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が溶連菌で熱が出ています。抗生剤を飲んで熱は下がりましたが、鼻水が出て苦しそうです。病院に相談したところ、坐薬を使ってみるように言われました。再受診はまだ必要ないそうです。溶連菌が再発する可能性があるか、別の病気か悩んでいます。

3歳の息子が11月26日に溶連菌になり次の日にはお熱が下がりました。

その後12月9日の夕方からまたお熱が上がり、10日同じ病院を受診したらまた溶連菌でした。
抗生剤を飲みその日の夕方にはお熱が下がりました。

その日から鼻水もありました。なので鼻の薬と抗生剤を処方してもらって飲んでます。

しかし、昨日の夜中鼻水苦しそうにして何度も起きました。
熱を測ったら38.4のお熱出てます。

夜に全然眠れてないのに眠くないと寝てません。

同じ病院に電話をしたら坐薬使ってみてと言われ、特に再受診はまだしなくていいとのことです…

溶連菌はぶり返すのでしょうか、、、

また違う病気でしょうか🥲🥲

コメント

2人姉妹

溶連菌はすぐ移ると言われました💦
保育園など行ってますか?

mama

溶連菌はぶり返すというよりも、感染力が強いので何度も感染します💦
免疫下がってる時に菌が入ってきてるのかもしれないですね(。>﹏<。)

お大事にしてくださいね(´◦ω◦`)