※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風呂場ですぐ手足を洗うことが気になるのは、潔癖気味なのでしょうか?靴下を履いていても、気持ち悪くて洗うことがあるそうです。

潔癖気味ですかね?
支援センター連れてった後、足や手をせっけんで洗わないと家の床に着地させたくなくて、帰宅したら速攻風呂場に連れて行き足や手を洗ってるのって潔癖気味ですかね?
自分は靴下履いてるけど、なんか足洗わないと気持ち悪くて私も洗ってます。

コメント

ズボラな私からすれば潔癖だなぁーとは思いますが、そういう方います。

子どもが同じ幼稚園のママ友が、幼稚園から帰ってきたら手と足を洗ってすぐに着替えさせてると言っていたので😅

うちは手洗いも適当(しない日もよくある)、幼稚園から帰ってきたら制服のままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日
あっちゃん

私もそうでした😊
幼稚園になった今は帰宅後まずお風呂です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私もズボラなので潔癖だなあと思います。

でも同じ保育園ママさんで、保育園玄関で子供の足裏をウェットティッシュで拭いてから靴下履かせて帰るかたがいました!なので、多分普通なんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日
ぴぴぴ

同じです。
幼稚園から帰ったら玄関で全て脱がせて、お風呂で手洗い足洗いうがいさせて服着替えてます。
潔癖かもですが、家の中に出来る限り菌を入れたくなくて🦠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日