※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの朝ごはんについて、おにぎりが好きでないためパンをあげていましたが最近は食べなくなりました。卵焼きやヨーグルト、フルーツは食べるが、主食に困っています。

一歳半のお子さんの朝ごはん、何を食べさせていますか?

できればごはんがいいなと思っているのですがおにぎりは好きじゃないみたいで今まではパンをあげることが多かったです。最近は気まぐれなのか、パン(アンパンマンパン、赤ちゃん用蒸しパン、きな粉食パン)も食べなくなりました。
卵焼きやヨーグルトやフルーツは割と食べますが主食を食べてほしくて困っています🥲

コメント

あづ

卵焼き食べるなら、そこにお米混ぜ込むのはどうですか?
食べるんだったらお米を棒状にして卵で巻くとか。
私よくやってました😊

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    卵で巻く発想はなかったです!混ぜ込むのも試してみます✨

• 12月13日
ゆうママ

我が家はホームベーカリーがあるので、ご飯食べて欲しいけどパンしか食べないんだよな…ってときはご飯を混ぜたパンを作ってました。私の気持ち的に、ご飯食べさせたぞ!ってことになってました(笑)
ご飯を食べないなら、米粉でホットケーキとか焼いたり、蒸しパン作ってみるのはどうでしょう?
好き嫌い出てくるとご飯作るのも大変ですよね💦
今2人目が偏食酷くて困ってる所です💦2歳までは何でも食べてくれたのになー…💦

• ペッパー

ペッパー

ゴパン?みたいな感じで良さそうですね✨
    米粉もやってみたいなと思っていました!めんどくさがらずに試してみようと思います🥹
    うちも上の子が3〜4歳頃に偏食がありそのときも困っていました💦何でもよく食べる子いいなあって思いますよね🥲

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは朝はパン系にしてます。
野菜とチーズとお豆腐それにツナ缶かハムを入れたものと、バナナがブルーベリープルーンとチーズの2種類のパンケーキか蒸しパン、
スティックパンを一口サイズに切って片面だけ焼いて、
たまごサラダがツナサラダを乗せたやつのローテーションです。
ご飯作りが面倒です😭

• ペッパー

ペッパー

朝はパンが楽ですよね!
    ただのパンをあげがちですがいろんな食材を乗せて栄養たくさん摂れるようにするの良いですね🌟
    本当、朝から面倒の一言です😭笑

• 12月13日
ココ

うちの子もご飯食べないことが多かったのですが、ゆかりのふりかけをかけると食べるようになりました!

• ペッパー

ペッパー

ゆかりおいしいですよね✨私も大好きで常備してあるので試してみます!

• 12月13日
ママり

パスコのスティックパンとキャンディチーズ、あと夕飯の残りの味噌汁とか食べてます。

ご飯食べて欲しい時はポークビッツ小さく切ったやつを上に乗せてスプーンの上で日の丸弁当みたいにしてあげます🤣うちはそれじゃなきゃ米食べません。笑

• ペッパー

ペッパー

お味噌汁食べてくれるのですね✨自分で上手に食べてくれますか?
    ポークビッツ切ったやつで日の丸ごはんは笑いました😂我が子だとなんでだよってなるんでしょうけど、こだわりがかわいいですね🥰

• 12月13日
男の子4人のママ

うちの子はパンが好きじゃないので1歳8か月の次男だけインスタントスープにご飯とスライスチーズ入れたリゾット風ご飯か混ぜ込みおにぎりです😂

• ペッパー

ペッパー

リゾット風美味しそうです!混ぜ込みおにぎりも良いですよね🍙混ぜるのは市販のふりかけですか?🥺

• 12月13日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

市販のふりかけです😊
    うちは混ぜ込みわかめのしそ昆布が好きみたいです😂

• 12月14日
  • ペッパー

ペッパー

しそ昆布が好きとは少し大人ですね!笑

関係ないですが双子ちゃん妊娠されているのですね🥺
    うちは6.4.1歳の三兄弟がいます。男子賑やかですよねー!
    育児しながらの妊婦生活大変かと思いますが無理せずのんびりお過ごしください!応援しています☺️

• 12月14日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

本当おじいちゃんみたいな味覚なんですよね〜😂

あとは上の子とかはツナマヨコーンとか好きでした✨

すでに上の2人が男の子なのにさらに双子まで男の子なんでいろいろ大変ですよね〜笑

でもうちは親戚とかも男の子しかいないので1人だけ女の子も大変なんで逆に良かったなぁと思いますわら😂

• 12月14日
  • ペッパー

ペッパー

今朝家にあったふりかけごはんあげてみたのですが、ごはんそのままは好みじゃないようで一瞬でべーされました🥺
    みそ汁ごはんは食べるときがあるのでリゾットも試してみたいと思います!

子どもにとっては男の子同士が楽しいですよね✨大変なこともあると思いますが楽しみですね😊💕

• 12月14日