※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4日前に出産しました。退院時の赤ちゃんの服や看護師へのお礼について教えてください。

4日前に出産した者で、退院時について教えて頂きたいです🙇‍♀️

退院時は赤ちゃんにどんな服を着せて退院しましたか?
また、お世話になった看護師さん助産師さんにお礼のお菓子などは渡したりしましたか?

コメント

rinali

ご出産おめでとうございます♡

セレモニードレスを着せて退院しました💕
そして退院の日に病院の前で写真撮ったりなんかして😂

1人目の時はお菓子渡して、2人目の時は渡しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

セレモニードレス、色々あって可愛いですよね〜(*ˊᵕˋ*)

お菓子渡した時は個人病院でしょうか??🤔

• 12月13日
  • rinali

rinali

うちは帰ってから家で自分の親や親戚の人も待っていてくれたので、写真をいっぱい撮るのにセレモニードレスにしました💕

1人目、2人目と違うところでしたがどちらも個人の産婦人科でした!
    1人目の時は、里帰りで田舎の産婦人科だったのと高校の先輩が助産してくれたので、お菓子を渡しました。実母にも私のころは渡してた言われたので😂

2人目は里帰りもせず、特に渡しませんでした。同じ退院日だったママさんも渡していません。
    もし3人目となっても渡す予定はないです😌

• 12月13日
ぴぴ

私はセレモニードレスは興味なかったので
好きなキャラの着ぐるみっぽいロンパースで退院しました🥰

いまは受け取らない病院も多いし相手も仕事なのでお礼は伝えましたが特にお菓子などは渡してません✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特にセレモニードレスにこだわりは持っていないので、ロンパースを持ってきたのですが、周りの方はセレモニードレスが多くて😫💦

やっぱり受け取ってくれないところも多いですよね、返信ありがとうございます😊

• 12月13日
しま

セレモニードレスとまではいきませんが、普段使いもできるキレイめな白いロンパースを着せました!

お菓子などお礼は無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニードレスにこだわる必要は無さそうですね👌

お礼も言葉だけで大丈夫そうですね☺️

返信ありがとうございます🙏

• 12月13日