※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

夜中にナプキンが漏れ、朝に黄色い液体が出たが止まった。破水か尿漏れか不安。

現在26w4d、7ヶ月の妊婦です。
昼用ナプキンを付けて寝ているのですが、夜中3時半ごろ何かがジョワッと漏れてきたのでトイレに行きました。
付けていたナプキンが全部ビショビショになり、下着やズボンにまで漏れていました。(布団やシーツは無事でした)
その後もチョロッとは出ましたが、すぐ止まったので寝ました。

朝もう一度夜中のナプキン捨てようとを確認したところ、透明色ではなく黄色でした。
朝もチョロチョロとは出ましたがトイレに入ったらすぐ止まりました。現在も出てはいません。
破水だと止まることなく出続けると聞いたのですが、これは破水ではなくただの尿漏れでしょうか?
今まで寝てる間などにナプキンをビショビショにするくらいの尿がドバッと出たことがなく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水だと止まることもあるみたいです!病院に連絡してみても良いかと思います!

• S

S

コメントありがとうございます!
    病院に電話して午後から診察してもらいに行ってきます😭

• 12月13日
はじめてのママリ

2人産んでますが、
尿だと出た瞬間わかります。
私ならナプキンがビショビショになった時点で病院に電話します。
おしっこした感覚じゃなければ破水だと思います。
感染症とかもあるみたいなので
すぐ電話して受診した方がいいと思います!

• S

S

病院に電話して午後から診察してもらいに行ってきます😭

• 12月13日
ぽよ

破水してなければいいですね、、
何事もない事を願ってます!

• S

S

破水してたらしく入院になりました😭

• 12月13日
  • ぽよ

ぽよ

安静にしてなるべくお腹の中で育てられるようお辛いと思いますけど、頑張って下さい!
    応援してます!

• 12月13日
  • S

S

ありがとうございます😭✨
    ぽよさんも27週とのことで、ご自愛くださいませ🙇‍♀️

• 12月13日