※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近おねしょするようになり、原因がわからず困っています。

娘(3歳10ヶ月)が、最近頻繁におねしょするようになりました💦
3歳なってすぐぐらいで夜のオムツもとれてたんですが、先週から1日おきぐらいにおねしょしてて😞
寒くなったのもあるかなと思ってるんですが、寝る前にトイレ行った日に限って夜中に漏らします、、
昨日はトイレ行く前に寝てしまいましたが朝はおねしょしておらず😶
一昨日はトイレ行ったけど夜中漏らしてました。
謎すぎます、どういうことなんでしょうか、、

コメント

しらす。

寝る前にトイレ行ったから絶対に出ない!って訳じゃないと思います☺️
環境の変化や、気温の変化も関係してきます🙆

冷えが原因であれば、腹巻きとかお腹を暖めるようにしてみてもいいと思います✩

うちもオムツ卒業しても定期的にお漏らしあったので、、
それこそ寝る前トイレ行ってもしてしまう事もありましたよ!