※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

一歳の男の子への出産祝いについて相談です。友達にプレゼントを贈りたいが、何がいいかわからない。先輩ママに欲しいものやアドバイスを教えてほしいです。

一歳の男の子にあげる出産祝いについてです。

少し遅くなりましたが、2月で一歳になる男の子を産んだお友達にお祝いを持っていこうと思っています。

私は三ヶ月の女の子を育ててますが、そんな先輩にあげるプレゼントはなにがいいのか思いつきません。

こんなものが欲しいとか教えて欲しいです!

コメント

みい

ベビーコロールなどの小さい子向けクレヨンやお米粘土はどうですか?

• ゆりまま

ゆりまま

ベビーゴロール知らなかったです!
    いいですね😊
    落書き帳と一緒に買って行ったら良さそうです。
    ありがとうございます😊

• 12月13日
kiki

予算はいくらくらいをお考えですか?それによっても結構変わって来るかなぁと思います🤔
・洋服
・絵本(はじめてずかんオススメです✨️)
・木製のおままごとセット
・車系のおもちゃ(木製結構可愛いの多いイメージです!)
・ニューブロック
・マグネットブロック

などですかね💭
洋服以外だったらもし下が女の子でも遊べるし長く使えるのではと思います😊男の子でおままごとセット!?って思うかもですが、意外と皆ハマって遊んでるみたいですし、友人の子が男の子ですが楽しそうに遊んでました😆

• ゆりまま

ゆりまま

とてもたくさんありがとうございます!
    とても参考になります🥺
    はじめてずかん調べましたが何だかとても楽しそうです!

• 12月13日
  • kiki

kiki

はじめてずかんいいですよ🫶🏻1歳なる前のクリスマスプレゼントとして娘に渡しましたがハマって遊んでます!

あと全然関係ないんですが、出産祝いではなく普通にお誕生日プレゼントとして渡すでいいのでは?と勝手に思っちゃいました🥺すみません💦

• 12月13日
  • ゆりまま

ゆりまま

はじめてずかん買いました!
    早く渡したいです。
    ありがとうございます。

たしかに誕生日プレゼントでも良さそうです😊

• 12月14日
ママリ

お祝い自体は無難に現金かこども商品券がいいと思います!
それにプラスしてお子さん用にちょっとしたお土産(絵本、1歳頃でも使えるミニカーとかハンドタオルとか)をつけるのはどうでしょうか?

• ゆりまま

ゆりまま

それもいいですね😊
    トイザラスの商品券も考えていたので、それプラスで考えてみるのもありですね!
    ありがとうございます!

• 12月13日
min

私は1歳ぐらいの時に積み木貰って嬉しかったです〜☺️💓あとはベビー用スキンケアとか、図書カードとか、いくらあっても困らない物だと嬉しいです💓

• ゆりまま

ゆりまま

図書カード確かにお母さんの好みの本が買えたりして良さそうですね🎵
    スキンケアは私がまだ新米で疎いので調べて考えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月13日