※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶🤘
家族・旦那

旦那に2人目の子供を望まれているが、妊娠や出産、育児には疲れている。自分が大変な思いをしたくないため、1人っ子で十分だと感じている。愚痴やストレスが溜まっているようです。

旦那にもう1人って言われたけど
やっぱり無理で妊娠もしたくないし出産もしたくない
育児もこれ以上したくない。

なんなら妊娠中1度も家事やってくれなくて
出産翌日からいつも通りの家事プラス育児になって
2ヶ月たった頃から2歳ぐらいまで毎週のように麻雀して
お昼過ぎまで寝て
それでよく2人とか言えたね。すごいねすごいね

生活ガラリと変わる私。
生活変わらないあなた。
よくそんなこと言えるね。

私はこれ以上大変な思いはしたくないので
ひとりっ子で十分です。

っていう愚痴いらいらするよーーーー!!!!!

コメント

ゆここ

わかりますー

男って別に体痛めるわけでもないし、泣いてもママがいいってって投げ出せるし、夜中起きなくていいし好きなことして好きな時に寝れて何もデメリットないですもんね🤣

結局話し合って頑張るし家事やる、育児やるって言っても当てにならないし今できてないのにできるわけがないw
わかってて3人目出産しましたけど産むごとに1番大きい大人の子守りが大変。