※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では完食するけど家では食べない子ども。ムラが多く、白米や味噌汁だけ。心配。工夫された食事教えて。

保育園行ってて給食はなんでも完食するのに
家だと食べない子いますか?

全然食べない訳ではないんですが
ハンバーグとか色々作っても食べなかったり
ムラが多いと言うか💦
納豆ご飯、味噌汁しか基本食べてくれません😅

大人と同じ濃さの出してみたりもしたんですけど
口に含んで何が嫌なのか出して2回目は絶対食べてくれません。

毎日の様に白米、味噌汁でおかずを食べない感じです💦

白米、味噌汁でも食べんならそれはそれで…なんですが
こんなんで大丈夫?とか心配になります💦

皆さんどんな物食べさせてますか?
なんか工夫されたりしてますか?

コメント

メル

あるあるだと思います!
園では、子どもも子どもなりに外面があるんですよね、、、💦
うちは、昼だけでも栄養あるもの食べてるならと思って家での食事は子どもの食べられるものでまーいいかとしています。
最近は野菜も食べてくれることが増えて、家でも完食する日が増えました!
年齢的にも好みがはっきりしてきて自己主張する頃だと思うのでママリさんがしんどくない程度に食べるようになるまでは手抜きしつつで良いと思いますよ♡