※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている完母です。1歳になったら2人目妊活を考えています。断乳後、生理が来るまでの個人差や時期について教えてください。

今、完母で育てている、3ヶ月の赤ちゃんがいます🥰
子供の1歳の誕生日が過ぎたら2人目妊活を考えています。

まだ生理は来ていません。
妊活をするにはまず生理がこないと始まらないと思いますが、皆さんなら何時ごろ断乳されますか?
また、断乳し生理が来るまで個人差があると思いますがどれくらいで来るものなのでしょうか?

コメント

hana 🪷

わたしは1年2ヶ月で
断乳前に生理が来ました 🙄 が、今月また来るかは微妙です... ⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断乳前に生理来たのですね!!
    授乳をしていても生理がくるとわ知りませんでした🫢

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

卒乳前に生理来ました!
卒乳が11ヶ月(寝る前にミルク飲んでました)生理が8ヶ月の時でした😺

1歳前だとまだ母乳やミルク必要な時期なのでミルクに移行しないのであれば1歳までは断乳しないです!
ミルクに移行する予定なら10ヶ月ごろを目安にします😽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所ミルクは考えていません🥰

    とりあえず一歳までは授乳をし生理がくるか様子見てみます!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たびたび質問してしまいすみません💦

    もし、ミルクに移行するとしたら10ヶ月ごろから母乳を辞めてミルクに完全移行って事ですよね?
    10ヶ月頃の赤ちゃんだと1日何回ほどミルクなど、飲むのでしょうか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット見てたら、離乳食(3回食)に加えて4.5回ミルクを100〜200飲ませるのが理想みたいですがうちは寝る前の200のみでした😅😅
    卒乳前は離乳食のあと母乳飲ませてましたが10ヶ月ごろから飲まなくなって自然に卒乳でした!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットまで見てくださり、詳しくありがとうございます!

    離乳食をしっかり食べれるようにならないと難しいんですかね👩‍🍼

    その子その子によって過程も違ってきますよね。

    いろいろと教えてくださりありがとうございました!
    参考にさせて頂きます🥰

    • 12月13日
ママリ

断乳しなくても生理はきましたよ。半年超えたくらいでした。めちゃくちゃ母乳ドバドバ出てる時期なのに。1歳半で断乳はしてます。下の子は途中完ミにしてますが、同じくらいでした。
あと、まだ生理は来てなくても性行為すれば妊娠の可能性は充分ありますよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん授乳しながら生理が来たとコメント頂いたので私も一歳まで授乳してみようと思います🥰

    • 12月13日