※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
ココロ・悩み

指輪の悩み。節目の記念日に欲しかったリングが友人と被ってしまい、他の指輪を買う気になれず。どう気持ちを整理すればいいか迷っています。

指輪について
悩みだしたら、とまらなくなりました。

もともと節目の記念日にカルティエのリングがほしいってずーっと夫に言ってきました。結婚指輪とは別の指につけるんですが、おそろいにするならこれが良いかなってふたりで話していて春の記念日に買おうかと話してたんですが、幼稚園のママ友がつけてるのに気づいてしまって😵‍💫

預かりを利用されてたりしてるので会う機会もそんなにないのですが、被ってるなって自覚して買うのは嫌です。かといって、今ジュエリーで買いたいものはそれが良いってなってるので他のものをみてもなんか違うって気持ちが上を向かず、、、。
どう気持ちに折り合いをつけていいかわかりません😨

コメント

カルティエ、ティファニーあたりはどうしても被りますよね。
被ってるのは嫌!でも他のリングも嫌!となると、買い時は今じゃないのかなって思います。次の節目の楽しみにして、今回は何か別のものを買ったり旅行したりするといいと思いますよ🤗

• みず

みず

そうなんですよね。そのラインだと被りは仕方ないですよね

• 12月13日
あっぷる

ずっと欲しかったものだったら被ってでも買うかなと思いますが。。
すごく仲のいいママ友とかだと真似されたとか思われるかもですが、そのママ友さんだけの指輪じゃないですし🥺
でもお気持ちわかります。。
あの人と同じかぁって指輪見るたびに思いますもんね😅

• みず

みず

あまり会う機会もなく4月入園だったのにこの間初めて気付いた程度の仲なのです。別のものも検討してみますが結局誰かとはそのうち被るってなりそうですよね。

• 12月13日
  • あっぷる

あっぷる

やっぱり私だったらずっと欲しかったものを被るから妥協するのは悔しいです😣

• 12月13日
  • みず

みず

夫ともやっぱりもっと相談して二人で決めたいと思います🥹そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。どうしても欲しかったらこの指輪にします!

• 12月13日