※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那は誕生日を祝わず、価値観の違いで悩んでいます。お祝いの一言が欲しいと感じています。

皆さんの旦那さんは、誕生日の言葉やお祝いをしてくれますか?

私の旦那はとにかくイベントごとが嫌いで、私の誕生日もおめでとうの一言もなく、欲しいものがあると伝えても「自分で買えば?そもそも誕生日は、産んでくれた親に感謝する日であって、お前が祝われる日じゃない。勘違いすんな。」とキレられたことがあります。
以降、旦那に何も期待もしてないのですが、私は小さい時誕生日といえば毎年身内が集まって、ホールケーキを買ってお祝いしてもらっていたので、価値観が全く違いすぎて、最初の頃はかなり凹んでいましたが、最近はもはや期待もしてません。
でもやっぱりお祝いしてもらってきた身としては、おめでとうくらいは言って欲しいと思ってしまいます。わがままでしょうか?

コメント

omochi

旦那さんは誕生日に嫌な思い出でもあるんですかね😂😂?笑
誕生日ってくらいだから産まれた本人をお祝いする日だと思いますし、ホールケーキ買っておめでとうしたいですよね!!

うちもそこまで積極的にやるタイプではないですが、私が催促してやってもらってます😂

• R

R

自分は祝ってもらったことがないらしいです💦
    クリスマスやハロウィンも嫌いだし、子供のニューボーンフォトやお宮参り、100日、ハーフバースデーなども嫌いで、一切やらせてもらえませんでした。。

• 12月13日
  • omochi

omochi

祝ってもらったことがないなら尚更ですよね😢俺はやってもらわなかったからやらない!!って反抗期か?って感じです😂
    子供や妻に同じ思いさせたくないって普通だったら考えそうですが、、人様の旦那さんにすみません、、😂

もう自分が積極的にやるしかないですよね😭😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

全然わがまじゃないです!!
私も毎年家族でお祝いしてたので自分の家族が出来てからもやってます!
旦那さん酷いですね。。。
お祝いなくてもおめでとう!はほしいですよね😢

• R

R

ありがとうございます😭
    そうなんですよ💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信読みました!自分がして貰えなかったからこそ子どもにはしてあげたいって思わないんですかね🥲🥲私なら旦那抜きで子どものイベントやります!!

• 12月13日
  • R

R

イベント以外は、子供に色々経験させてあげたいと、子供に尽くすタイプではあるんですけど、何故かイベントだけは必要ないと思うみたいです😓

スタジオとかではできなかったので、勝手に月例フォトなどは私が撮ってました😢

• 12月13日
ママリ

こちらから言わなくても毎年おめでとうと言ってくれるし、お小遣いを貯めてわざわざホールケーキ買ってくれます🎂

そもそも結婚前はお二人の誕生日ってどうされてたんですか?
結婚前からお祝い嫌いな傾向があって承知の上で結婚したなら、今更祝って欲しいというのも?ですが、結婚前は祝ってくれてたのに、結婚して急に祝ってくれなくなったなら詐欺というか…悲しくなりますね😢

• R

R

結婚前は祝ってくれたり、誕生日に指輪をくれたこともあったんです😢
    何度か別れの危機もあって、私を繋ぎ止めるのに必死だったのか?わかりませんが、残念です😢

• 12月13日
はじめてのママリ

ぜんぜんワガママじゃないですよ!

おめでとうくらい言えや
てかんじですね(^_^;)

子供の誕生日と旦那さんの誕生日はお祝いしますか?

ハーコ

え?そんなのあり??
お祝いしてもらえないとか嫌です!!

ご主人のお祝いして
お祝いしてもらう喜び知って欲しいですね!