※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が周りのことに気を取られて集中できない状況です。療育で改善できる可能性がありますか?

ちょうど3歳でプレ幼稚園に通っています。
周りのことが気になることが多く、例えば靴を履く時に周りのものが気になり履けない、履かない事がよくあります。
色々お部屋でしていても外にいる子や、開いている部屋にあるものが気になったりも気になります。
これは療育に通って改善することでしょうか。

コメント

ほのち

そんなもんじゃないかなと思いますよ☺️
新しいこと見たことないこと気になることに興味が出るのは普通のことかなと感じます😊
幼稚園入って年少さんでもそんな子いますし、何も気にすることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

プレの時は全然自分のことやれてなかったですよ~!!!
やれてる子もいますが、お迎えの時はママの姿が見えているのもあって甘えてやらない子もたくさんいました(*´`)
年少になって毎日通うようになったら、なんでも自分でするようになりました*.+゚