※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少〜年長クラスで保育園で人気のブロックやおもちゃを教えてください!定番のもの以外だと嬉しいです!

年少〜年長クラスで保育園で人気のブロックやおもちゃを教えてください!定番のもの以外だと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年長ですが、ピタゴラスイッチみたいなおもちゃが人気です😉室内のおもちゃだけではなく園庭で廃材などを使って大きな物を作っていました。

みー

ワミーやLaQは人気ですよね!!!!

E

マカロンビッグブロックやピープル全身でブロックとかどうでしょう?
大きいブロックで検索すればいくつか出てきます🎵

収納場所を考えなきゃいけないので我が家は保留してますが、室内遊びでも体を動かせますし、秘密基地を作ったり、お店屋さんを作ってみたりと色んな舞台を作れそうだと思いました😃
小さなイスや机があれば飲食店や学校なんかもできますよね😆

自分で座ったり背伸びしたりしながらブロックを重ねて、自分が作った舞台で遊ぶって大人でもワクワクします(笑)

カプラはどうですか?年齢、性別問わず長く使えます。
たかいですが😅

はじめてのママリ

みなさんたくさんありがとうございます😊
初めて聞くものもあり参考になりました!