※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻が落ち着いてきたが、体調が日によって変わり、今朝目眩があり仕事に行くか迷っている。休むと甘えか、行くと迷惑か。

妊娠初期です。悪阻も微妙に落ち着いてきたかな?という状況です。その日によって体調が良く動ける日と、怠くて気を緩むと吐きそうになる日、様々です。
今朝起きてから目眩がしていて、今2時間経って目眩は無くなったものの、ふわふわしている状態です。情けないですが、仕事に行くか悩んでいます。(まだ業務前なので職場には連絡する前です。)
休めるなら横になって休みたい、行かないと迷惑かけるしお給料にも響く、でもただの甘えじゃないか?とグルグル色々な考えが回っています。

コメント

ホゲータ

1人目の頃は働いていました。
少しでも体調が優れない時は上司に相談して遅刻で出勤したりしていましたよ😊無理しないでくださいね!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

事前に体調優れない時は急なお休みや早退等でご迷惑をお掛けする事は伝えていますが、いざとなると罪悪感です😭先週も行けるかな?という状態で出勤して、すぐ立っていられなくなり15分で退勤しました‥💦先程玄関まで出たものの、吐き気に襲われお休みする事にしました。ありがとうございます😞

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

微妙な日こそ悩みますよね~😭
休めるなら休みましょう🙆🏻‍♀️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんです。微妙な時が一番悩みます💦行って何とか頑張れる日と、悪化して戻って来る日があるので‥。妊娠中の身体の変化について行けないです😞先程連絡を入れて、お休みする事にしました。ありがとうございます😢

• 12月13日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

通勤途中で悪化したりもあるので、わたしは悪阻期間は割り切ってお休みしてました🥺🙏

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じ週数ですね☺️思い切って休む事も、赤ちゃんの事を考えると大事ですよね。幸い理解のある職場なので、中途半端と思いつつその時その時の状況で出勤していますが、感謝の気持ちは忘れずに、駄目そうな日は無理しないで判断したいと思います💦ありがとうございます😢

• 12月13日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

はい、赤ちゃんを守れるのは自分しかいない!と思っています😊
    わたしも今は仕事してないのと、悪阻中なので家でゆっくりしています😵‍💫

上の子も2番目の子も同じ学年ですねー!☺️

• 12月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね☺️
    悪阻終わらないと余計ネガティブになりがちですが、お互い無理なく乗り越えましょうね🥲 
    あ!本当ですね✨なんだか嬉しいです☺️頑張りましょう\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠

• 12月13日