※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性にならないけど妊娠検査薬は陽性。不安な気持ち。高温期14日目。

妊娠したのに排卵検査薬が陽性にならなかった方いませんか…?
妊娠検査薬 ではなく 排卵検査薬です。

今まで排卵検査薬も陽性になるとは知らなかった為、今回の妊娠でやってみたのですがずっと薄い陰性です…。
今おそらく高温期14日目くらいですが妊娠検査薬では陽性になっています。

使い方が違う事は承知してますが、ママリでは皆さん陽性になっているようなので不安になってきました…泣。

コメント

課金ちゃん

排卵検査薬は排卵時のホルモンに反応するように作られているので、妊娠したからといって反応するものではありません😥

「陽性になることもある」ってぐらいだと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    そうであって欲しいと思ってるのですがママリを見てるとドゥーテストの排卵検査薬だと皆さんほぼ100%陽性になってるような気がして…。。。
    病院行くまで心配ですがあまり気にしないようにしようと思います🥲

コメントありがとうございます。

• 12月13日
ままり

過去の投稿にすみません💦その後の経過を教えていただけますか?

• ママリ

ママリ

いえいえ!
    今のところ妊娠継続出来ています!
    あの後も暫く排卵検査薬やっていましたがずっと陰性でした😓

• 12月22日
  • ままり

ままり

そうでしたか!まだリセットしてないのですが、妊娠検査薬を使う勇気もなくソワソワしています😓ありがとうございます✨赤ちゃん元気に育ってくれますように☺️

• 12月22日