※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳間隔が長くなり、時間割授乳を試しているけど、搾乳を挟まない方がいいか不安。

時間割授乳について教えて欲しいです。
生後三ヶ月の男の子ママです

今まで二、三時間おきの授乳でしたがここ最近4、5時間平気で間隔が開くことがあります。
母乳で育ててます。
そうするとおっぱいが張って4、5時間の時にはパンパンです。
そこでネットで調べると時間割授乳というのが出てきて、分泌量が多いのでやってみることにしました。

昨晩してみました!3時間同じおっぱいでする目標でした。
23時に左を飲ませて就寝
4時に起きたので右を飲ます この時点で右はパンパンで痛い
8時に起きたので左のます 左パンパンで痛い
という感じです。
飲ませなかったおっぱいがパンパンなのですがこのやり方は搾乳を挟まない方がいいのでしょうか?
ほんとに楽になるのか不安で相談しました。

コメント

りー

上の子の時に生後3.4ヶ月位で間隔があくようになったのと、片方で満足するようになり必然的に時間割授乳?になった事があります。
飲ませない方のおっぱいが痛いのであれば、乳性炎になってしまう可能性もあるので痛みが楽になるまで搾乳した方が良いと思います。
繰り返し行なっていくと自然と片方だけ張るようになってきましたよ!