※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しい中、たった半日の自分時間ではリフレッシュできず、キャパオーバーでイライラ。自分時間の重要性と穏やかな心の保ち方について相談しています。

一昨日初めてお金はらって一時保育を使って自分時間を確保しましたが、もう次の日にはエナジー切れです😂😭(普段仕事休みの日は自宅保育なので子供と常に一緒です)
3歳1歳の子供2人、完全ワンオペ+仕事で日々てんやわんやで、たった1日半日自分時間確保しただけじゃ全然リフレッシュになりませんでした💦
せっかく時間作れたのに。。もうエナジー切れ。。
自分のキャパ狭すぎて自分にイライラします😭😭みなさんは自分時間確保できてどのくらい穏やかな心キープできますか?😭

コメント

なかなか自分の時間を確保するのは難しいですよね🥺
私はとりあえず料理作ってる時は自分の好きなYouTubeをアレクサで流しながらコーヒー飲むのを自分時間として楽しんでます💓

そのおかげか子育てについては比較的おだかやに過ごせています😊

はじめてのママリ

一回の時間を長くするよりは定期的に一時保育使う方が穏やかな心をキープできると思います🤗
例えば月一利用すると決めていれば、その日が来るまで頑張ろうってなれるので✌️
毎日ワンオペにお仕事に育児お疲れ様です😮‍💨