※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子育てでグズりがひどく、機嫌が悪いことが多くて大変。この時期は一般的なことでしょうか?毎日疲れ果てています。

1歳になったばかりの子を育てています。
最近グズりがひどく、ちょっとしたことでギャン泣きしたりイヤイヤすることが増えました。
機嫌がいいときの方が少なく、なんで1人なのにこんなに大変なんだろうと涙が出ます。
このくらいの時期はあるあるなんでしょうか?
まだ歩いてもないのに毎日疲れ果ててクタクタです…

コメント

🩰

癇癪ですかね …。思い通りにいかないと言葉にならないからムズムズするんでしょうね 。言葉話せるようになってきたら治りますよ!そのうちマシになることを信じて大変だと思いますが頑張ってください 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパに叱られると八つ当たりかのように私を噛んだり叩いたり…とにかく泣きながら怒ってることは伝わります😭
    ありがとうございます。。
    ちなみに息子さんのときはどうだったか聞いてもいいですか…?🥲

• 3時間前
  • 🩰

🩰

グズりが酷くなったり 、ちょっとひたことで泣いたりは、イヤイヤすることは特に無かったです 。元々吸収力や容量掴むのが上手いのかどんな環境でも受け止めれる体質?になっていて 、生後半年から1歳まで私が仕事していたので院内保育を使ってましたが 、その時も特に泣くことも休むことも無く行って毎日ニコニコして直ぐにできることが増えて 、1歳から3・4ヶ月自宅で見て今は認定こども園に転園してますがそこでも良い子に過ごしてます 。園のルールや色んな縛りがある中で淡々とこなしてます 。

• 3時間前