※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費保証会社の加入者について情報が欲しいです。どこの会社がおすすめですか?

養育費保証会社を契約してる方はいらっしゃいますか?
どこの会社がおすすめですか?

未婚妊婦です。出産後、相手側普段で私的DNA鑑定をして認知をしていただく約束を公正証書でしています。

臨月になって養育費を支払わないから
強制執行して下さいと連絡が来ました。

DNA鑑定も認知も逃げるつもりなのかなと思います。

その際は認知調停や強制認知していただくしかないと思っているんですが、そんな人は認知した所で養育費も支払わないのでは?と思い、養育費保証会社を知りました。

市の養育費確保事業で初回の契約金みたいなのは賄えるみたいなので、加入を検討しています。

会社によって仕組みが違ったりと、理解しきれてないのですが、加入している方はいらっしゃいますか?
何で判断して会社を決めましたか?( ; ; )

よろしければ参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その方はまともな会社勤めですか?もしそうなら強制認知の後養育費調停を申し立て→応じなければ審判になり強制的に決まる→支払わなければ強制執行→給与天引きの流れになるので、保証会社使うと損だと思います。

ママリのママ

1人目の時未婚妊婦でした。
前の方も言う通り、ちゃんとした会社に勤めてて養育費から逃げるために会社辞めたり収入ちょろまかすまではしなさそうな人なら保証会社使うのは損な気がします。