※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
サプリ・健康

子供のインフルエンザ薬には、タミフル以外にも他の種類がありますか?インフルエンザで熱が出た子供には、注射や吸入などの方法もあるでしょうか?

子供のインフルエンザ薬ってタミフル以外にありますか?
飲み薬が苦手で、多分吐いちゃいます💦
今日から熱が出て多分インフルエンザなのですが、注射?とか吸入とか子供にもあるのでしょうか?

コメント

はむまま

子供がなった時、リレンザという吸入タイプのインフルエンザのお薬が処方されましたよ!
深く息を吐いてから吸い込んで、5秒くらい息を止めて鼻から息を吐き出すのを2回を朝・夕とやりました😊
簡単だったので大丈夫ですよ!
飲み薬が苦手で吐いてしまうかもしれないと伝えれば、別のもの処方してもらえると思います。

お大事になさってください🫶

• annco♡

annco♡

吸入タイプのリレンザ!!
    子供にもあるんですね😊‼️
    もう小学生なのでできるはずです!
    薬は厳しいので、病院で伝えてみます🥹
    ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ

今回イナビル吸入タイプを処方されました。病院で吸う力を確認してから処方してもらいましたが、いざやると難しいみたいで…なんとな6歳の娘出来ましたが、吸う時に粉?が一気に入ってくるので苦いと言って泣いて騒いでました💦

その時処方に来ている方がいらっしゃず、薬局の方にやっていきますか?って言われみて頂きながらやりました!イナビルは1回分なので親としては助かりました。

• annco♡

annco♡

イナビルという吸入もあるんですね!
    うちは7歳なので、その辺は理解してできると思いますが…口に異物が入るのが苦手なので💦
    うちも泣いちゃうかもしれません😮‍💨
    1回で済むのは助かりますね😊
    相談してみます

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんがおいくつくらいでしょうか。
インフルエンザ薬には吸入、点滴もありますが、点滴は入院患者さんや重症な方が主に。
吸入はしっかり吐き切って吸う、息どめも必要なのである程度年齢がいかないと難しいです。
小さいお子さんなら何かにタミフルを混ぜて飲むのが第一選択かなぁ。。。
年齢制限ないけど、小児科目安は5歳くらいなら吸入いけると思います。

• annco♡

annco♡

子供は7歳です!
    注射と言いましたが注射も苦手なので点滴でも大騒ぎになりそう…💦
    重症な方が主なら、吸入ならまだ頑張れそうです!
    下の子もかかっていて、4歳の下の子はタミフル飲めたので助かります😫
    病院で相談してみようと思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳なら説明したら吸入できると思います😊
    お大事にしてください。
    2人看病で無理するなも難しいかもですが看病も無理なさらないでくださいね。

• 12月13日
  • annco♡

annco♡

ありがとうございます😭
    実は私もかかっていて、はじめになった下の子は少しずつ元気になってきて…テレビに頼りっぱなしです😭
    なんとか乗り切ります😩
    ありがとうございます😌

• 12月13日