※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
産婦人科・小児科

下の子がインフルエンザ→私→上の子が熱 病院に行きたいが、主人は仕事。私が行ってもいい? 朝イチで診察受けたいが、予約取れず。どうしたらいい?

インフルエンザ
下の子発症
2日後に私発症
さらにその2日後の今日から上の子が熱

病院に行きたいのですが、こう言う場合どうしてますか?
主人は元気ですが仕事で行けないので、私がいってもいいのでしょうか?
病院に電話すれば早いのですが、1番スムーズに診察受けれる朝イチで行きたいので、その前に予約取るとなると確認できないので💦教えてください。

コメント

ひーママ

もう病院行かれたかもしれませんがコメントさせて頂きますね!私も今インフルで子供からうつされて待機期間中です。他2人が熱出て咳も酷かったので受付時間なった瞬間に電話しました。
私もインフルなこと子供のこと事情を聞いてくれた病院は本来なら来て診せて欲しいが電話でも診察しましょうと言われすぐにでなく午前の診察が終わってからになるがいいかと聞かれてその後先生から昼過ぎに電話がありました。そこで症状や熱の状態を説明して処方箋を出してくれました。昼から処方箋だけ取りに行き薬をもらいました。3人の子供を連れて病院は私も熱がまだあったのでさすがにきつくさっと帰れてありがたかったですがただやはり先生にもよるかなと思うので受付に聞いて確認が一番かなと思います。

• annco♡

annco♡

同じ状況ですね😩
    ひーママさん大丈夫ですか?
    キツイ中返信ありがとうございます😭
    臨機応変に対応してくれたのですね😊
    よく考えたら朝熱出たのだから朝イチでいっても陽性でないかな?と病院に電話してみました🥹車で検査するので私が連れて行って大丈夫とのことでした。
    私も下の子もまだ熱が下がってないので、電話で診察してくれるのはとてもありがたいですね☺️
    お昼から行ってみます❣️

• 12月13日