※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族3人で生活費9万円。食費や日用品、お出かけ費用など全て支払い、足りない時は自分のお小遣いから。お小遣いは3万円ずつ。この生活費でやりくりできるでしょうか?

夫から毎月生活費として9万貰ってます。
3人家族で、この9万から

食費
日用費
外食費
家族で出掛けた時にかかるお金
ガソリン代
家族全員の服
息子の玩具や絵本
を出してます。足りない月もあるのでその時は自分のお小遣いから出してます。ちなみにお小遣いは2人とも3万です。

生活費9万、皆さんはこれでやりくり出来ますか?
正直わたしはキツイです。

コメント

mm

全然無理です😇それ全部含めたら2週間もかからずなくなります…

はじめてのママリ🔰

無理ですね🥹
生活できません。

RitaRico

9万でそこまで全部を賄うのは無理です😣💦

2人のママ

全部管理させて貰えないですか?
手取りはいくらなんでしょうか?

絶対無理

a.

うちは同じような感じで、私のお小遣い含んで15万貰ってます😊
子ども2人ですが、お小遣い含めて12万でも無理です🤣

ままり

3人家族
同じく生活変動費は目標9万円でやってますが15000円の赤字です🥲

はじめてのマリリン

無理です。
お小遣い3万ずつって高くないですか?

はじめてのママリ🔰

絶対無理です😭

食費+外食で月8万いくし
ガソリン代で3万なるので
私なら絶対無理です😅

やりくりできてるなんてすごいですね😭

ドレミファ♪

おこづかいの割合が高いのかなと思いました

ガソリンがいくらかわからないですがそれ抜きで(車ありますが私は乗らないので)
生活費8.5万小遣い1.5万のトータル10万で同じような内訳で6年してます

洋服は小遣いで買う
外食は頻度が高いならお互い小遣いで支払うなど見直してみてはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

同じ3人家族ですが、
我が家は食費外食日用品で
9万に達するので足りないです💦

はじめてのママリ🔰

9万円以外にカード決済の利用もできないとなると足りないと思います💦

みぃ

絶対無理じゃないですか?
旦那さんとお出掛けして旦那さんの服買ったら奥さんのお小遣いが減るシステム誰が作ったんですか?

mama

うちは20万頂いてるけどそれでも足りないです😭家賃、食費、日用品、子供用品、、、食費が痛手

チョコパフェ

9万で全部補うの無理です。

物価高騰の中絶対無理です。

deleted user

普通に無理ですよ😇

なんで足りない場合旦那さんの小遣いは減らないんですかね??
お小遣い3万の内訳が分からないのでなんとも言えないですが…。

正直これでは不満しか出てこないのも当然です😂

はじめてのママリ🔰

まとめて返信申し訳ありません。
皆様ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♀️