※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子のママ大好きアピールはいつまで続くか心配。娘は友達感覚でハグできそうだが、男の子はどうか不安。皆さんのご家庭では男の子はどうですか?

男の子っていつまでママ大好きアピールしてくれるんでしょうか?8歳の娘と5歳と3歳の息子がいます。
娘は「ママ大好き〜❤️ぎゅー❤️」って今でも家では毎日何回かハグを求めてきますし、私も愛おしいと思った瞬間抱きしめます。
5歳の息子は「〇〇(自分)が世界一好きなのはママ」「ママが世界一可愛い」「〇〇大きくなったらママと結婚する」と家では毎日言ってきます。そしてハグすると、ほっぺに長ーいチュー。そして自分が誰よりも一番ママに愛されていると信じて疑わないので、いつも姉や弟に〇〇のママをかしてあげても良いよっていうスタンスでいます。
長男は母性本能を一番くすぐってくる子で、生まれた瞬間からずっと可愛くて、今もこんな調子なので、物凄く可愛いです。
でも、いつか終わりはくるはずなので、いつまで続くかなぁ〜って寂しくなり始めています。娘は女の子なので、友達みたいな感覚で大好き〜ぎゅーっていつまでもできそうな感じはしています。今も既にそんな感じでしていると思います。でも男の子はどうなんでしょう??いつまで経ってもママ大好き!では困るので、ずっと続いて欲しいというよりかは、いつまで可愛いくいてくれるんだろうって感じです。
皆さんのご家庭では男の子、どうですか?

コメント

遥か

9歳の男の子居ますが、まだ抱きついて来ますよ。抱っこしてとも言います。
ホントいつまでなんでしょうね?
友達の子供の中学2年生は寄るな触るな近寄るなだそうですよ。

• ママリ

ママリ

わぁ〜そうなんですね😆💕
    そしたらまだ寂しくなり始めるのは時期尚早かなと思ってきました🤭
    でも9歳まだ甘えてる→14歳触るな近寄るなって、その間の5年で何が起こるんだ?!って感じがしますね😢
    中2ならそのくらいが正常な感じなんでしょうけど、拒絶されるようになると思うと、小さい時はあんなに可愛かったのにってちょっと悲しくなりそうです…。

• 12月13日
  • 遥か

遥か

友達は子供の異性の友達に嫉妬してますよ。微笑ましいですけどね。
    ウチは既に免疫あり、保育園で既に息子を彼氏だと宣言してる女の子居たので笑
    そして今も常に女の子の仲良い友達居たり、彼女居たりするので。デートしようとか言われて、抱きつかれてるらしい。親を巻き込まないなら勝手にしてくれと思ってます。
    まだ小学校の低学年ですし。大きくなると色々言わなきゃならない事は言っていくつもりです。

• 12月14日
ななな

8歳の息子、まだママが世界で1番大好きだそうです🥰🥰
友達が居ないであろう場所では手をつないでくれるしハグもしてくれます😊
高学年くらいになったら拒否までいかなくても今の感じではなくなっちゃうんだろーなってすでに寂しいです😭

• ママリ

ママリ

娘と同い年ですね😆🙌可愛いですね〜🥰その感じを聞くと、8歳の時点では男の子も女の子も友達がいないところでは変わらない感じだと思いました🥰
    確かに高学年になったら、変わってきそうですよね🥺寂しすぎます…😭

• 12月13日