※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの人が食事をする様子に興味を示すサインは、例えばどのような感じでしょうか?

離乳食をスタートするサインについてですが、周りの人が食事をする様子に興味を示したらって書いてあったんですけど興味を示すって例えばどういう感じなんでしょうか??

コメント

うしさん

我が子は、大人が食べるのをじっと見ながらよだれ出してました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!分かりやすくて可愛いですね😂🥰 うちの子はまだないな…🤔

• 12月13日
ゆのまま

うちの真ん中はキョロキョロしながら親のご飯を奪いだしたので5ヶ月半ばにスタートしました🤣
親のご飯食べる様子を見ながらヨダレを多く出したりモグモグするような動きをしたらって言われたこともあります☺️
上の子はじっと見て一緒に口開けてモグモグさせたりしてたので5ヶ月初めにスタート
真ん中はお米に手を突っ込んで食べようとしたのでその次の日から急いでスタートさせました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手突っ込んだのはおもしろいです🤣🤣 キョロキョロはしますが、ヨダレが多くなったりはしてないです。始めるタイミングが分からない😭

• 12月13日
  • ゆのまま

ゆのまま

親が口に運んだ時に一緒にアーン!ってしだしたらとかでもいいかもです🙆‍♀️
    焦って始める必要もないし、ゆっくりで大丈夫なので赤ちゃんのペースに合わせてあげてくださいね👶💕︎

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

手を伸ばしできたりとかですかね!