※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこち
子育て・グッズ

0歳7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、最近💩が減ってきて心配。病院に行くべきか悩んでいます。体調は良さそうだけど、授乳や離乳食に影響が。

0歳7ヶ月、とうとう便秘です。

やっと2回食が安定してきたと思ったら
💩がどんどん減ってきました…。
もともと1日に4〜5回出てたのに
12月に入ってからは2,3日に1回、
先週は水曜の朝出て木曜出ず
金曜日にやっと出たと思ったら
オムツから大量に漏らすのを3連発。
そこからまだ出てなくて明日で5日目…。
ヨーグルトも試してみたのですが😭

さすがに病院にかかるべきでしょうか?
体調は良さそうで基本はご機嫌です。
ただお腹に溜まってる感じがあるのか
いつもより授乳が短くなってるのと
離乳食もすぐ嫌がります。

コメント

りん

5日出てないならさすがに病院行った方がいいかと💦
それか綿棒浣腸するか薬局で浣腸買って自宅でするかですかね🤔

  • おこち

    おこち

    やっぱりそうですよね💦
    綿棒浣腸もしてみたのですが、暴れてなかなかできないのと、無理やりやっと出来ても効き目なく…😭
    明日病院に行ってみます💦

    • 12月13日
クマꕤ︎︎

ミルクの量が減っちゃったんでしょうか🥲
病院行ってあげてください🥲

  • おこち

    おこち

    いつもと同じ間隔でおっぱいは欲しがるんですが、すぐ離しちゃうんですよね😭
    明日病院に行ってみます🥲

    • 12月13日