※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽどまま🔰
妊娠・出産

妊娠中の空腹対策で甘いものを控えたいけど、空腹時の辛さがつらい。代用食品で乗り切った経験を教えてください。

お腹が空きすぎて辛いです><

17週に入ってつわりが落ち着き、ようやく食べられるようになったと思ったら、食べても食べてもお腹が空いて、つわりのような症状が現れます…
妊娠糖尿病や高血圧になる恐れがあるとのことで、あまり食べ過ぎないようにしたいのですが、それでも空腹時のムカつきが辛く、コーンフレークやチョコレートを深夜でも引っ張り出して食べてしまいます…

皆さんはどのようにして乗りきりましたか?甘いもの、高カロリーなものはなるべく控えたいのですが、どのようなもので代用してましたか…?

コメント

かぷりこ

分かります〜🥲
私も夜お腹空いては間食したり
ここ最近毎日甘いもの食べてます🙂笑
気になるし怖いけど我慢もほどほどに…と思い甘やかしてます←
体重が極端に増えてなければセーフだと思い込んでます😂

• ぽどまま🔰

ぽどまま🔰

わたしだけじゃなくてすごく元気もらいました~><
    わたしも我慢しすぎると赤ちゃんにもよくない!と言い訳をして食べてしまってます…😅
    急に増えすぎないようにだけ注意していきます!
    ありがとうございます~🍀

• 12月13日
ママリ

卵スープ、豆腐、ヨーグルト、バナナ、納豆などなど、深夜に食べても胃に負担のなさそうなものを食べています!

でもたまにお茶漬けとかインスタントラーメンとか食べちゃいますね…食べたあとは気休めの足踏みをして寝ます🤣

• ぽどまま🔰

ぽどまま🔰

気休めの足踏み!どうして体を動かすことに頭が回らなかったのでしょう…!
    食べないように食べないように…と思っていたのですが、食べても体を動かせばいいんですよね🥹
    卵スープや豆腐などなど、確かに夜には食べても負担の無いものを食べて、昼には少し甘やかしつつ、運動でカバーしていこうと思います🏃‍♀️!
    とても参考になりました☺️ありがとうございます🍀

• 12月13日
みーち

ガムをひたすらひたすら噛みます!😂なんとか……はなりませんが、食欲増加防止にはなってます。