※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方について教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんが40分程度起きているとき、一緒に遊ばせるか、1人で遊ばせるか、どのように遊ばせていますか?

生後1ヶ月になりたてです!
赤ちゃんが機嫌良く起きてる時は一緒に、又は1人で遊ばせてますか?
また、どのくらいの時間、なにで遊んでますか?

この頃の赤ちゃんが起きてられるのが40分程度と知って、みなさんどのように過ごされているか参考にしたいです🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeでふれあい遊び?など見て遊んだりしてました!1ヶ月じゃ無反応ですが、だんだん笑顔が出てきて成長が見られるのが嬉しいです😃1人で遊んでもらってこちらはおやつタイムなど自分の時間に使うこともあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月だとまだ反応薄いですよね🤔
    でもやり続けてるとだんだんと理解して楽しんでくれそうですね♪
    1人で遊べるようになるのすごいです!
    自分時間も作れますね😳

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私の娘は生後4ヶ月ですが起きてる時間が結構長いので、機嫌がいい時は腕につけるおもちゃがあるのでそれを付けて1人で遊んでます👶🏻音がクシャクシャ?なるようなおもちゃでも遊んでます!(その時に家事とか済ませてます)そしたら
30-60分くらい機嫌がいいです!
その後少しぐずり始めたら一緒に手遊びなどしたりして遊んでます笑
その後は抱っこしてお昼寝してもらってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ早いと思いつつそーゆうおもちゃ持ってます😳
    もう少ししたら自分で遊べそうなのでそしたら付けてみます🥺
    手遊びいいですね!今のうちに覚えておきます🫶

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃はほぼ寝てましたね🤔
起きたらおっぱいのんでオムツ替えてちょっとしたらもう40分とか経ってたので、機嫌いい時にうつ伏せ遊びさせたり絵本読んだりしてました☺️
絵本はしましまぐるぐるとか、色を見せるって感じでしたが🤣
1ヶ月中頃~後半にはにやにやする感じになって反応して笑ってくれるようになったので手遊び歌とかで遊んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ一緒に遊ぶには寝てばかりの時期ですよね🤣
    40分って案外短い…笑
    絵本しましまぐるぐる持ってるのでもう少ししたらフル活用してみます😳

• 12月13日