※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘が振り回されて疲れている母親。娘のわがままに悩み、リフレッシュの時間が取れずにストレスを感じています。保育園では頑張っているが、普通なのか不安。

3歳10ヶ月の娘について。

自分の性格の悪さに落ち込みます。
フルタイムで平日夜も土日もワンオペでリフレッシュする
まとまった時間がない事も原因かもしれませんが。


①リンゴを食べたいというので用意している間に、
パズルをしたいと言い、一緒にやってくれないなんて
ママいや!と怒る
→え、あんたの為にリンゴむいとるが!

②塗り絵をプリントして欲しいというので準備していると、
お菓子のグミが食べたい!用意して!
→ママ今プリントしてるよ、、
グミくれないなんてイヤ!もう知らない!プンプン!


だんだん私も魂が抜けていき、、

もういやだ。逃げたい。と思い
多分死んだ顔をしながら娘の対応をしていると思うのです。

時には、もうお願いだからiPadずっと見といてくれよ、
なんて思ってしまいます。


それを察した娘も、
またママ怖い!涙  もう家出しちゃうからー!
とか言って、またプンスカ。


あー、優しく余裕のある常にキラキラ笑顔の母でいたい、と
思うのですが、
現実は毎日疲れすぎて顔が死んでます。


3歳時はこんなものでしょうか。
理不尽さ満載で、振り回されてます。

可愛い時もたくさんありますし、基本は私にべったりで
甘えんぼです。

保育園では頑張っているようですが、
私にはわがまま満載で、自分のキャパ的にきついなー、と
思う事が多いです。

これは普通でしょうか。
ぜひみなさまの意見を参考にさせていただきたいです。



コメント

deleted user

中間反抗期ですかね……
長男が4歳くらいの時そんな感じでわがまま放題のイヤイヤ期みたいになっててもう毎日うんざりしてました😑🌀

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
もう知らない!バカ!嫌い!
毎日言われます😑表情無になります。
寝顔は天使だし、静かになると「私の冷たい態度が子供の性格に悪影響かも?」と反省しますがなかなか広い心で受け止めきれません😞
アドバイスでなくすみません。