※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママさんにカフェに誘われたけど、自分は居酒屋派。お酒好きで毎日飲むタイプ。ママさんはおしゃれなカフェ好き。どこでご飯を食べるべきか悩んでいる。お酒が飲めない人を居酒屋に連れて行くのは可哀想かな。どこに誘うのが喜ばれるかな?

近所のママさんにご飯を誘われました!
私は主人の地元に嫁いだので、ここでは友達がひとりもいません。そのママさんとは仲良くなりたいなとは思っています。

私はお酒が大好きで、おしゃれなカフェとかよりも居酒屋とかの方が好きなタイプです。飲み放題でお酒飲みながら焼き鳥片手の方が楽しい!って思うタイプです😂
そのママさんは、おしゃれなカフェが好きそうです。近くにカフェがあるので行きましょ!と誘われました。いいですね!と言ったら、お酒とか好きですか?と言われたので、大好きで正直毎日晩酌してるタイプですと言いました。そしたら、すごい!私飲めてもカシオレくらいで一杯しか飲めないけど付き合いたいです!お話ししたい!と言われました。その方はお子さんは1人で5歳、パパさんに預けられるから0歳の赤ちゃんがいる私がスケジュール空いてる時に連絡してー!って感じでバイバイしたのですが、こういう場合ってどこでご飯にするべきですかね?

主人以外とご飯に行くなんて久しぶりすぎてどうしたらいいか分からず😂
お酒飲めない人を居酒屋に連れてくのも可哀想かなと。お酒飲めない方からしたらどこに誘われるのが嬉しいですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒全く飲めないですが、ソフトドリンク頼むので居酒屋でも全然ありだと私は思います。

でも、子どもがいたら昼間のランチ?になるかなーと思うので、それならカフェかなと思います。時間帯でも変わるような気がします。
夜集合なら居酒屋でもありかなと!
ちなみに、飲めませんが酒のつまみみたいなものは私は大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お酒を飲めないとのことですが、お酒を飲んでる人を目の前にして嫌な気分になったりしませんか🥲?
    私は赤くなったりは一切しないのと、ベロベロにはなりませんが多少は明るくなってはいると思います。

子供は旦那に見てもらってママだけでたまにはお話ししましょ!と言われてます!
    昼か夜かも私に任せると言われていて、、私の旦那は昼でも夜でもどっちでもいいよとは言ってくれてるのですが、お酒飲めない、ましてや最初にカフェって言ってるのであれば居酒屋は好きじゃないかなーと悩んでいて🥲

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に嫌ではないのですが、もし初対面とかで自分を見失ってむちゃくちゃに絡んでくる、とかだったら引くかもしれないですが、陽気になるくらいなら私は何とも思いません😊
    私はシラフでもテンションあげてついていけます🤣

相手がカフェと言ってるのであれば、昼希望なのかなとも思ったり🤔
    0歳児がいるから多分行けそうならいつでも良いと気遣ってるんだとは思います🤔

個人的には昼からやっててお酒飲めるようなちょっとお洒落なところも気になります。…飲めないのですが、子ども抜きならゆっくりできるような空間が嬉しいです😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね🥲そこまで飲むことはないので大丈夫だとは思うのですが、お酒に付き合いたいです!と言われたので、どっちが正解なんだろう(昼にお酒なしのオシャレカフェなのか、昼のお酒ありのオシャレカフェか、夜の酒ありの居酒屋)って考え込んでしまって😂

そうなのかな!と思って、昼と夜どっちの方がいいですか?って聞いたら、その方はパートをしてる方なので可能なら夜の方がいいんですけど、お姉ちゃんも赤ちゃんも夜見てもらうってなると旦那さん大変ですよね😭っておっしゃっていて、、

やっぱり昼からやっていてお酒飲める洒落たところがいいですよね!そういうお店探してみます!話聞いていただいて本当にありがとうございます😭❤️

• 12月13日